00.All live info 

2017年5月23日 (火)

お客様は”0歳”から💖

日本有数のアート発信地は茨城県小美玉市だと^^

この2年、市内の幼稚園、保育園、小中学校の音楽教室で、子供達と音の触れ合いを続けています。

本当に知れば知るほど、市民の方が積極的に舞台を企画、登場、また舞台サポートも熱心にされている、元気な町です!!


ご縁ある今に感謝😊


昨日は、その小美玉市(みの〜れ)でcode"M"が行う 0歳児から入場OK✨の親子公演リハでした。

0528

朝日新聞の紹介


去年は、
うたのおにーさん!は彌勒さん
インスト仲間はサックス良子さん

に出演いただき、風船アートが可愛い舞台で1ステージを。


2016

今年は、

うたのおねーさん!は日比野幸さん、
インスト仲間は、邦楽囃子の聖ちゃんで、
2ステージご一緒いただきます🎵


2017

仕込みたいこと満載で、

私の頭はウキウキ💖

顔はニヤニヤ😁


今年も、MC、音楽、参加型ともに気合い入ってます💪


嬉しくも、どちらの回もほぼ満席と‼️


もし現在、来場を検討頂く皆様は、
主催みの〜れにお早めにお問合せ下さい。


TEL: 0299-48-4466


今週もてんこもりなので、猛進しますー

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

HAM Trio終演。

水曜日のHAM Trio Vol.6


6回目は、会場いっぱいのお客様に聴いていただけて、感謝感謝でした。ご来場のみなさま、変拍子ラッシュ!におつきあい、ありがとうございました。

01


3人以上の編成なら通常サイドに回る私たちが、このHAM Trioでは、センター争奪戦(笑)を繰り広げるんですが、3人3様な曲を持ち寄り、音やスタイルに少しずつカラーが付いてきた様に思えた今回。


結構、いろんな〆切でアップアップした毎日ですが、新曲も書きました^^

こうして、意欲的な気持ちで、ライブに向かっていけるのも、予約を入れてくれる、聴きたい!と思ってくれるお客様あって、です!


02


03


04

次回はかなり先ですが、すでに決定しています。

11/22(水)同じく、Z.IMAGINEにて。

覚えやすい並び数字の日を選びました(笑)

間隔は空いても、この3人だからの音が作れてるな〜。

と、あらためて思う、終演後の週末です!

さっ、また編曲仕事。復活!

| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

Wolf Rec初日&HAM Trio

日付変わっちゃいましたが、

5/11は、Wolf Toneのレコーディング初日でした。
Wolf_cd
(あっ、これは以前撮った一枚で、こんな暑い日にこの厚手!な格好はしてません、笑)


7月にはそのCDとともに、西日本5箇所を巡ります。

先日、Yuiさんとのお仕事が名古屋だったので、ライブハウスDOXYにもチラシとともにご挨拶を!

Wolf_tone


まぁ、それはそれは熱いレコーディングでした。


そして、怒涛の編曲締め切りが重なっている私、睡眠時間があまり最近取れてないので、フラフラしながらお家に帰ってきました(苦笑)

来週は、レコーディング2日めが待ってますが、今日以上にハードな曲を録音予定。

そして、今週以上に予定詰まり気味。

乗り越えられるよう、頑張ります!

そして、この公演も近づいてます!!

9ヶ月ぶりのHAM Trio.


先日のリハ、あ〜やっぱり、このサウンド好きだな〜と再認識。

Unspecified
ひとみさん曰くの、アコースティックプログレバンドみたいです、私たち(笑)


ぜひぜひたくさんの方に聴いていただきたいです!!


とりあえず、一度今夜は閉店。

おやすみなさい〜〜〜


0517


0517_2


| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

今夜! 日比野幸&MAKI Duo

本日、幸さんとのライブに満席申込みを頂いたみなさまへ。

GWの最中にありがとうございます!!


0506


0506_2


今回、みゆきさんはひじょーに、たくさんの音楽ジャンルを網羅してます^^



オペラ歌手で、この歌う範囲たるや、もはや神です(笑)


見た目もゴージャスでクールな感じも漂われるお方ですが、ご本人、実はかなりシャイで、またとてもとても心の優しい方です 😊


以前、自分の中でどうしても消化できないことがあって曲にしてみようとおもったものの、1年半もの間、メロディーが浮かばなかったのですが、幸さんの優しさや、声の表現を聞いてたら、書ける気がしてきて、迷惑も顧みず、昨年秋、リサイタル前日の最終リハに出来立てホヤホヤを持って行ってしまいました。。


その曲を、この度リリースのCDにも収めることができました。

_mini


すべて幸さんのおかげです。


Amazonでは、今月中旬から取り扱いとなります。

YouTubeにもあがってるので、宜しければ聴いてください 🎵


今夜は、二人であれやこれや10数曲、用意してます。
どうぞたっぷり2時間、”うたとぴあの”
おつきあいくださいませ!


そして、スカパー ミュージック・エアチャンネルでは、
17時から、

美宇宙の饗宴(2017.3.16ライブ@中目黒 楽屋)が、オンエアとなってます🎵


06


、、今年に入って、たくさんのプロジェクトを抱えた日々が続いてますが、それら取り組んでいるものには、どれも恵まれたことに出口があり、その船出を私は一番近い所から見守れる立場でもあるので、幸せな日々です。

感謝。

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

4〜6月ライブフライヤー

自分が3人欲しい今週ですが、もう少ししたら、落ち着いてくるかな〜と。


フライヤーでの案内ですが、続々と決定している公演を!

来週の”和の調べ Vol.6”は、嬉しくも先週の時点で予約終了となりました。


みなさま、各ライブにてお待ちしております✨

code"M"プロデュース 3本立て!

4月は、和の調べ!!(予約終了)
Photo


5月は、HAM Trio (好評受付中 reserveU@codem.info)
0517


6月は Pf & Strings Vol3 (受付開始 reserveU@codem.info)
0624pands_pre_ol


そして、去年からたくさんご一緒させていただく、ソプラノ日比野幸さんとのDuoも、ゴールデンウィーク、5/6(土)に。


0506


みなさまと、私自身が大好きな春に、音楽を介して会えますよう!


こちらは、さらに大切な発表が近々できるかも?!?と。

そして、日付変わって、今日4/20は、Wolf Tone、千葉でまたアグレッシブに演奏してきます。


今日は個人的に、音楽的刺激をいっぱい受けた日なので、この燃える気持ちを明日は音にしてきます👍

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

リハーサルラッシュ!

月曜火曜と、リハーサル三昧でした。

それぞれのリハへ、アレンジものや、 MAKIオリジナル改訂版とか、いろいろいろいろ!持参物があったので、この数日準備に、ひぃ〜〜〜〜〜〜ってなってましたが、なんとかなんとか。

本日の岩田Duo ゲストこみちゃんのリハ!
1

3/10のまなさまリハ!
2

そして、来週3/16のミソラリハ!
3

どれも濃かった、楽しかった。どの現場もぐっと!来る音をだす共演者がいっぱい!!!

恵まれてます。

さぁ、では、今日の本番まもなく、です!

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

凛〜Ring〜 Liveまもなく!

インドア中心の2月を終え、今月は本番もいっぱい。

昨日はレコーディングに向けたリハをみゆきさんと💖
5/6には、今年初のデュオライブ✨


そして、お真奈さまのスペシャルライブリハで、6人が揃いました!

Photo_2

近づいてきましたよ〜✨


01

迷ってるみなさま、


3/10金、お席少なくなってきたようですよ〜
ぜひぜひ✨✨✨

3/10(金)吉永真奈スペシャルライブ”凛〜Ring〜”

この企画に参加できて、皆で音が出せること、
ものすご〜く楽しみです(*^^*)


そして、ちょっとこの春、気持ちを奮い立たせて諸々に向かってるので、
落ち着いたら、自然界の動物たちと触れ合う時間も作りたいです。


Photo_3

(写真は2年前、北海道でのカフェライブ、
演奏してたら、お散歩中の彼ら!が窓の向こうから覗きに来てくれました)


ただ冷静に、今の私を動物に例えると、闘牛みたいです(笑)

そんなに鋭敏?ではないんですけど、心は荒々しく、なにか見えないものと闘ってる感じです。。。


はぁ〜、縁側で日向ぼっこする猫さんみたいな気分の日が、1週間、いや2〜3日でよいので春は確保したいです‼️


| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

岩田&MAKIの賑やかな春。

今週も寒い日は多かったですが、、

それでも、春はすぐそこに。

もっといえば、3月は目の前に(笑)


ほんとうに、わがままな位、自分のペースで動いた2月ではありますが、自分に課したこともいろいろあったので、ブログが手薄手短です。。。


今日は表題どおり、春という季節に小躍りするくらい勢いよく、ライブがいっぱい決まった岩田&MAKI公演を幾つか。(一般公演3本と、非公開が2本。春の1ヶ月の間に集中を‼️)


3/8、こちら小湊さんをゲストにお迎えする公演ということもあって、
先週はじめに、なんとあまりに早く、予約満席(キャンセル待ち)となってしまいました。。

16508648_992161537583977_6611693441

かなり早い時期から、予約を入れてくださった皆様に、感謝と感激の気持ちです!
一方、いつもこんな事態が起こるわけじゃないので、ある程度時期近づいて連絡くださった方(といってもかなり早いですが、、)に、お席が用意できないのは、本当に心苦しく、ですm(__)m

楽しみにしてくださってる方に、2週間後、岩田さんと小湊さんと3人でのステージをフルパワーでお届けできるよう、準備します!


また、3月翌週は名古屋にも!!!!!
昨年の6月、宗次ホールでの公演以来です。


0315


そして、4月初めには、海を渡り、高知にも。

0405

通称かじちゃんこと、梶原彰人さんをゲストにお迎えし

2年ぶり4/5(水)高知でライブ開催することになりましたっ。


16835792_1000072860126178_299038139


写真通り、かじちゃんはトロンボーン奏者さんでして、、。

尺八とトロンボーンとピアノのトリオなんて、なかなかないですよねー
(私も演奏するまで、どんな響きになるやら想像つかず)


が、2年前に2曲急遽お願いした際、かじちゃんとの音楽的相性に、私たち味をしめてしまいました👍

今回は早々にゲスト出演をお願いを🙇


このレアな機会を、高知の陽気なみなさんに🌴、ぜひぜひ聞いていただきたく💕

高知の大好きなみなさんの元へ、
岩田とMAKI、春ガツオ🐟も楽しみに(笑)、高知へ猛進します!


どうぞよろしくおねがいいたします!


| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

春ライブインフォ。

春ライブ、続々と決まってます!!✨✨✨


フライヤー情報中心に、みなさまへお知らせを💕


春を、視覚と聴覚でお楽しみいただけたら、です。


もろもろしっかり準備したいと思います‼️


3/8(水)岩田卓也&MAKI ※完売
@大塚 All in fun
01_2

3/10(金)吉永真奈スペシャルライブ
@目黒ブルースアレイジャパン
0310_mana_omote_01

3/16(木) code"M" 美宇宙の響宴 VOL.33
@中目黒 楽屋
16115065_1612724498744511_210133365


3/15(水)岩田卓也&MAKI
@愛知 MOONGLOW
0315

4/5(水)岩田卓也&MAKI
@高知 A'Bar
0405

4/26(水) code"M" 和の調べ 第6弾
@神楽坂 THEGLEE
0426__omote

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

弥生ライブは8日(水)から!

寒い毎日、続きますね。。。


みなさん、体調などいかがですか???

また、雪深い地域のみなさんは、雪かきなど、私が想像できないほど大変だと思いますが、くれぐれも事故のないように、気をつけてください!!

今月は、一般公演がないMAKI 個人 & codeMプロデュースですが、

来月はその分?!?沢山、あります!

まずは、8日の岩田 卓也&MAKI、


最近の東京ライブは毎回ゲストをお迎えしてますが、今回はなんと 小湊 昭尚氏❗️

https://www.youtube.com/watch?v=nxz27_hwUxs16508648_992161537583977_6611693441

そう、W尺八!

この二人でしか鳴らせない豊かなハモりが久しぶりに実現✨


こみちゃんとの共演は2〜3年、いや4年ぶり❓❗️


こみちゃんと岩田さんと同時に音を奏すのは、6〜7年ぶり‼️‼️


歳月ってこんなに早く流れすぎるものでしたっけ??

それはそれは楽しみな企画です!

01

3/8(水)19:30 Start 、大塚 All in Funでお待ちしてます☆

そして、昨年12月、またさらには遡って8月にも、ゲストでお迎えしたパーカッションの仙道さおりさんとの3人演奏風景は、近々、YouTubeに掲載される予定です!

こちらも、どうぞお楽しみに!!


では、本日は、小湊氏と岩田氏、私、の3人が共演している曲、

”君想ヲ桜”の映像で〆ます😊

どうやら、一昨日辺りのTVで流れたらしいのですが、

なんと!今夜も、テレビ朝日23:15〜のスマステーション番組内で流れるそうです!!!!嬉😊


こんなに寒い季節ですが、

曲名は、春を待ち焦がれる ”君想ヲ桜”

少しでも、みなさんの心に柔らかい日差しが届けば、、と作者は願っております。


| | コメント (0)

より以前の記事一覧