00.All live info 

2018年11月12日 (月)

Wolf Tone 12月20日公演情報


12月20日(木)
開場 18:30 / 開演 19:00

Wolf Tone コンサート
”オオカミたちのクリスマス”

Wolftone

【出演】
  Yui(Vn)MAKI(Pf)仙道さおり(Per)

【ゲスト】
岩田卓也(尺八)

【会場】
未来ホール( イオンモール岡山5F)

【料金】
前売3,000円 当日3,500円
  ※未就学児童の入場はご遠慮ください。

【チケット発売】
 Wolf Tone岡山事務局 
 wolftoneinfo@gmail.com
(オリジナルチケット&ポストカード特典付)

 【プレイガイド】
 ・ローソンチケット(Lコード:61392)
 ・チケットぴあ(Pコード:131-176)
 ・e+(イープラス)

【主催】
OHK岡山放送/OHKエンタープライズ
【協賛】
株式会社 マイスタイル

【お問合せ】
OHKエンタープライズ
 TEL:086-255-2888(平日10:00〜18:00)

| コメント (0)

2018年11月11日 (日)

あと39日!

今年は、例年以上に充実した毎日を過ごさせてもらっています。

いろんな方の顔が浮かび、感謝いっぱいです。

タイトル、39日。

39=サンキュー=感謝!
ってことで、ここからWolfToneの岡山ライブまで、残り39日となった本日、
可能な限り、カウントダウンブログを、と思います😊


この1週間もワクワクする演奏の機会をいただきました。


一つは、立川の素敵なイタリアンレストラン”トレモンテ”さんで。


共演は、バイオリンのyuiさん、そして尺八の岩田さん。

45877059_1757608711018109_633702748

さらに、一番左に写るのは、世界口笛チャンピオンの青柳呂武さん。(昨年7月に岩田さんと三人で共演)

この日、主催の方からの希望もあって、不思議な再会で、サプライズ演奏という形で共演も。

とにもかくにも、Yuiと岩田さんと同時に音を出した(=三人でアンサンブルした)のも初めてで、すごく慣れ親しんだメンバーながら、新鮮な夜でした。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

そして、翌日が、銀座ラウンジゼロでWolfTone。

昨年は、前回のブログ通り😎、ハロウィンライブとして、オオカミメイク(笑)で臨みましたが、、、

今年は人間の姿!で登場。


Wolftone1


今年も三人(三匹)で各地を駆け巡ってきた上での、39日後の岡山公演。

地元で今年を終えるのは格別!


気合い入れて39日間、過ごしたいです😊

| コメント (0)

2018年11月 8日 (木)

新曲が書けた今週は、

今週、月曜日にリハをした”美宇宙の響宴”


Img_1835

本番は2週間後、11/20ですが、すでにありがたいことに予約完売に✨🙇✨

Misora36_omote_002


みなさま、いつも”美宇宙”を楽しみにしてくださってありがとうございます。

ずっとずっとこのライブに通ってくださるお客様、

そして、最近興味をもって初めて来てくださるお客様、

この流れが止まらない10年間に感謝いっぱです。

ということで、今回、久しぶりに”爽快”な新曲ができました。


君は宇宙へ、僕は地球に。


きっと、コンサートラストに持ってくる予感がします。

楽しみにしていてください😊

そして、今週は、今日明日と本番。


11/8 は、立川の素敵なイタリアンレストラン”トレモンテさん”へ初出演。

Photo

バイオリンのYuiさんと、尺八の岩田さんとのトリオ。
ありそうでなかった、三人です✨


Photo_2


そして、11/9は、銀座ゼロで、 WolfTone。


Wolf

1年前はハロウィンライブをやった、忘れられない場所(公演)です、笑。


1


2

ほんと1年ってあっという間ですね!


今年も2ヶ月を切ってますが、悔いのない2018年を過ごすため、自分らしく音楽と向き合います👍

| コメント (0)

2018年11月 2日 (金)

WolfToneのCM

11月に入って、気温もかなり下がってきましたね。

みなさん、風邪などひいてませんか?ご自愛くださいね!

私の方は、ツアーによって体力がついたのか、おかげさまで体は元気です!

先月初めに、健康診断や、胃をはじめとする内臓の検査などもしましたが、今週全て問題ないと診断がくだり、安堵!

また、視力調整が最近うまくいってなかったんですが、眼科で処方してもらって、こちらもストレスフリーに💕あ〜、もっと早くいけばよかった。。(時間がないと、ついつい後回しに💧)

先月までの公演残務整理を終え、今月以降のあれこれを事務的にも整え、家の中も綺麗になり(←これ重要です!)、心身&身辺、スッキリ✨✨✨

さて、ようやく曲を書く気分です(いろいろと儀式が長い私です。。😅)

そして、来月岡山で開かれるWolfToneのコンサートですが、地元岡山、また香川のOHKさんで、CMが今日からスタートしたようです!

Wolftone


この公演は、チケットぴあ、ローソン、イープラスでのお取り扱いの他、

WolfTone岡山事務局への申し込みですと、オリジナルポストカードも付きます😊

Web、MAKIページから是非チェックしてくださいませ✨

きっと、Yui先生が今回も面白い脚本書いてくれて、さおりちゃんが思いっきり朗読とパフォーマンスを繰り広げてくれるだろうから、私も自分の役どころ>、持ち分をしっかり頑張ります。


そして、、ツアーがくれた財産と申しましょうか、、もうこの時間が眠くなる私です。

早寝早起き、なんと良い響きでしょう!

このペースでいきたいと思います。

みなさま、少し早いですが、おやすみなさいませ〜〜〜✨


良き、週末を!


| コメント (0)

2018年10月21日 (日)

3回めの遠征へ

ようやく、先日どどどどどっと、9月までのライブや作品レポをあげて、10月最初の岩田さん、かじちゃんとのツアーを書くぞ〜〜っと思ったら、本日、もうこの秋3回めの遠征(ツアー)に出発。。。


なので、旅の道すがら、食べた美味しいものたちを。


10月のツアーは四国(高知、松山)と岡山を巡りました。

高知のお刺身!

G


松山のお刺身
G_4


香川のうどん
G_5

岡山のだてそば
G_6


各地を巡る中で、現地の地産地消、またその町に暮らす方が愛して食べてるものが、自分の胃におさまると、ステージパワーになります。


今日は食い道楽の大阪へ。


私の大好きな”たこ焼き”(笑)とかも食べて、ステージパワーにしたいとおもいます✨

| コメント (0)

2018年10月19日 (金)

Coming Soon Live

雨予報、少し時間がずれたようです!

明日は、新宿サザンテラスへ。

https://www.southernterrace.jp/special/moonterrace/

おまなさまに誘って頂いて、久しぶりの完全Duo。

Photo


今日はしっかりリハを二人でしてきました!


そして、週末には、大阪・高槻に向かうわけですが、そちらのリハも先日。

Photo_2


岩田さん、ゆみちゃん、みゆきさんと4人で一斉に音を出すのは初めてでしたが、とても良い感触。21日が楽しみです!


=============
10月21日 (日) Open 17時45分 Start 19時
〜大阪一夜限定〜”Special Quartet”
岩田卓也(尺八)
日比野幸(Vocal)
MAKI(Piano)
島津由美(Cello)
【会場】URGE高槻
阪急「高槻市駅」徒歩3分、JR「高槻駅」徒歩5分
【Music Charge】3500円 
※1&2共に1D&1food、要オーダー
※席は『来店順の自由席』
【ご予約】
code”M”事務局 ticket@codem.info
URGE高槻店 072-690-7729 ※営業時間内 11ー22時
=============

そして、こちらの公演。

codeMテッパンな”美宇宙(ミソラ)”
Misora36_omote_002

ご予約が、かなり埋まってまいりました。。
ご検討くださってる皆さま、早めのご連絡をお待ちしております🙇

=============
11月20日 (火) open 18:30 start 19:30
美宇宙の響宴 Vol.36
尺八:岩田卓也
Sax.:江川良子 
津軽三味線:ーKIJIー
Piano:MAKI
Perc.:相川瞳
【会場] 中目黒・楽屋
[ Music Charge] 前売り 3,800円(当日+500円)
MJ会員3300円 学生2500円 ※飲食別途
[ ご予約] 
楽屋  03-3714-2607 (営業日11~23時)
code"M" ticket@codem.info
=============

今年、codeM Webがリニューアルしましたが、いままでは、codeM主催公演のライブ情報にとどまり、オフィシャルサイトでは、なかなか個人活動のライブを紹介できませんでしたが、
現在はこちらにまとめて、掲載中です。

MAKI LIVE SCHEDULE

もちろん、codeM本体のライブスケジュールページもございます😊

codeM LIVE SCHEDULE

お時間許される時ございましたら、ぜひぜひチェックいただけたら、幸せです!

| コメント (0)

2018年10月18日 (木)

みの〜れ再び(小美玉市)

なんだか、今夜は堰を切ったようにブログ更新中(これで5つめ)。

ほんとうに、まとめ!癖、謹んでお詫びもうしあげます。。。😅

先月は、年末まで、さらには来年も含めた公演の打ち合わせもてんこ盛りでした!
実際にお会いして、また電話やメールなどで、本当にピアノも弾けない、音符も書けない、ただただ文字を打ってる日なんてのもあるほどで😰

その中で、早々とこちらの公演も始動しています❗️

昨年度(2018年2月)、小美玉市の四季文化館みの〜れで開催の”集大成コンサート”

01_2

小美玉市内の幼稚園&保育園の年長さん、小学校五年生、中学校一年生を、全校回って、和楽器の魅力&伝統&今を伝える学校アクティビティ事業。

この最終出口として、昨年は学校を廻る4組のアーティストが全員舞台に上がり、私はアレンジも担当させていただきながら、コンサートを。

そのコンサートが、嬉しくも好評だったこともあり、今年度も行うことが決定したのです㊗️🎉

この打ち合わせを、先月都内で、各アーティストの代表者とみの〜れの館長、スタッフの皆様で。

Photo_14

日にちは、2019年2月16日に決定。

チケット発売は、11月初旬となっています!


出演者は、昨年と全員一緒です。


12


ということで、この打ち合わせ二日後には既に上海にいましたが、その上海でご一緒した、二胡のパンリーちゃんとの、日本での共演も気づけば近づいていました!!


来週、26日名古屋の宗次ホールで、

Photo_15

27日は関(岐阜)のアピセ関の多目的ホールで。
Photo_16


、、、10月も折り返した頃ですが、ここからもう一度、この秋三回目!!の音の旅が待っているので、体調面をしっかり管理しなければ、と思います。

よければ、codeM内のMAKIスケジュールに公開可能となったスケジュールをあげていますので、ご覧くださいませ。

気温も朝&夜はぐっと下がってきましたね。。。みなさま、どうぞ風邪など召されぬよう、ご自愛ください!

| コメント (0)

2018年9月19日 (水)

尺八 岩田さんと各地へ!


今日もてんこ盛りの一日でした。

ニュースをみると、国会議員は選べても、国のトップを選べる権利が、国民に平等に与えられることはないのか、と長年同様、あぁぁという気持ちに陥りますが、未来の希望を捨てるより、現実をたくましく生きるほうが、ワタシらしいので、目の前のこと頑張ります!

先日長野でスタートした岩田&MAKIの秋。
Photo

今月末から【愛知〜高知〜愛媛〜岡山〜大阪〜東京】
6都市10カ所で共演続きます。

次回愛知はタンバリン教?!の教祖✨
田島さんとのトリオ公演😍(非公開)
Photo_2

共演5年ぶり?!も〜のすごく楽しみです💕


そして10月前半はトロンボーン奏者、
梶原彰人さんと、尺八&ピアノのレアなトリオ編成!!
ありがたくも松山&岡山公演は、すでに予約完売に🙇❗️
(※岡山はオーナーのご厚意であと数名!なんとかなるかも?)

1007maki

高知は、10/5のライラホール公演とともに前日10/4高知大学では私たちの講演会も!
高知大講義【音楽と生きる】お問合せ:088-844-8444
今日は、かじちゃんと岩田さんが、RKCラジオにも出演してたのです😊

20181004

そのツアーの先には、、
10/21(日)codeM初プロデュースの地、大阪(高槻)へ❗️


1021takatsuki_omote_04


ボーカルはWoManDuoの相方、オペラ歌手の日比野幸さん、さらに大阪出身なチェリスト島津由美ちゃんも加わる、東京でもやったことがない😲レアカルテット!


で、ようやく11月に入って東京公演も!!

11/20(火)は、テッパン”美宇宙の響宴”を中目黒楽屋で👍


Misora36_omote_002


10月&11月の各公演、お問合せ&ご予約メールは全て
✨ticket@codem.info✨


刻々と渡中迫ってますが、絶賛まだいろいろ並行中です。


お尻に火がついてる9月、やらねば&やりたい、を完結させます‼️

あっ、もうひとつ来年の公演お知らせも。


昨年度に続き、今年度も茨城県小美玉市(みの〜れ)での集大成コンサートが決定しました!!!


早速打合せも開始。


2018


こちらは、2019.2.16(土)午後14時です。


少し早いですが、茨城近郊のみなさま、ぜひぜひスケジュールご検討いただけたら、幸せです💕

| コメント (0)

2018年9月18日 (火)

Wolf Tone'18Final@岡山

【年の瀬 再びおかやまへ】

少し(かなり?)早いクリスマスのご案内を🔔


カトリックの女子パウロ会から依頼を頂いたCD『祈りのクリスマス』制作以来(2015)、
聖なる公演で一年の幕を下ろす私です😊


その流れが、今年も続くことに‼️

コンサートタイトルはズバリ、
”オオカミ🐺たちのクリスマス🎄”

そう、今年はWolf Tone X’mas🎅

Img_1057


嬉しくも、私のふるさと【岡山】で12/20(木)開催決定。


Wolf Tone 誕生は3年前の秋!
当時YuiさんがDuoを組む伊藤さんが体調を崩され、ピンチヒッターな現場で出会ったのが、さおりちゃん。

その時、3人で出した初の音(音楽)に、むむむ、楽しい✨とそれぞれが感じ、そこからYuiさんが手のかかるパイセンズ(笑)をまとめてくれ、最初の1年は都内で頻繁にライブを続け、昨年はCDも完成し、ツアーは各地を2回ほどまわり、今年は様々な方面からお話を頂く、愛と強運に導かれたバンドです😊

何度もライブご来場の皆様は”納得いただけそうですが、基本、みな自由尊重(個人主義)、男前な性格、笑。でも舞台と仲間への愛と責任感は人一倍強い!それぞれ得意分野で力を発揮する、オトナスタイルのバンドでもあります👍

こちらの未来ホールで、ウルフの遠吠え!が轟くなんて、サイコーです💕

Photo_2


思えば、この企画も冬の寒い時期から、何度も関係者協議を重ね、上海公演同じく初夏手前に決定すれど、そこからも難問続出。。

こうして出口が遠く思える公演(作品)ほど、愛情は増していくものですね⭕️

詳細は近日、主催側から発表になるとおもいます!

一足、ふた足早いですが、Wolf Tone MAKIザベスとしてのお知らせでした❗️
(最後は私たちのプロフィールとともに)


Wolf_2018_ura


| コメント (0)

2018年9月17日 (月)

上海ワールドフェス出演

今週は、Yuiさんと2度リハーサル。


この春誕生した新曲”Infulencer”


Photo


二胡奏者パンリーちゃん依頼で作ったマニアック変拍子wなMAKIワールドの初合せもしました。


というのも、今週私たちはリーちゃんが待つ上海へ🎵
【✨2018世界音楽祭 WORLD MUSIC ASIA✨

光栄にも、この音楽祭に出演することになりました。


2018_banner

9/15〜9/24上海で行われる民族音楽の祭典。
アジアと書かれていますが、世界各国から民族楽器を奏でるアーティストが集まります。

私たちは、今回、【Ablaze 9 Strings】ユニット名で出演。私自身は津軽三味線の小山さんとは初共演!
今週のリハで、小山さんのグルーブ、しびれました。初めて音を出す場が国外ってのも興奮です(笑)


Ablaze_9_strings
私たちの登場は、セミファイナルの23日、そしてファイナルの24日。

おぉぉ!!!!です✨


2月にパンリーちゃんから提案があった時は、実現可否が全くわからなった中、初夏を迎えた頃嬉しくも決定‼️
でもそこからが数々の難問勃発💦


跳び箱が苦手な私が例えるなら、最初は4〜5段、最後は10〜12段の跳び箱を越えられたような達成感ある道のりでした💪


Yuiさんと一緒に挑んでなかったら、心折れていたかもしれない。そしてパンリーちゃんと周さんの素晴らしい熱意と優しいフォローに、何度癒されたことか。

この機会に自分たちの音楽を上海の方に、世界の方に聞いてもらえること、感謝と感激です。😊

同時に、

作曲家として、生涯をかけてもっと世界の楽器を知り、その楽器の為の曲を書きたいと願う夢とピアニストとしては、世界の素晴らしいミュージシャンの音を浴び、さらにはその方々と共演していきたい夢があり、この二つが近い将来に向け、現実味を帯びるような楽観的希望も湧いてます(笑)

パンリーちゃん、素敵な機会を本当にありがとう!

Yuiてぃん、貴女さまがいなければ、私は来週も日本にいました(笑)

デキる女性お二人と、キレッキレの小山さんとのカルテット、上海で元気に演奏してきます👍


もちろん、帰国後はしっかりレポもしたいと思います。
(と言いながら、秋があまりにもパツパツで日にちが空いたらごめんなさい!)


今年の秋は最高に音楽三昧!

楽しみます。

| コメント (0)

より以前の記事一覧