01.series“美宇宙

2017年6月16日 (金)

彌勒忠史&code"M"美宇宙

先週日曜、6/11BS日テレ『うたに恋して!』をご覧くださった皆様、
本当にありがとうございました!!

録画するよ〜、観たよ〜
という言葉だけで十分嬉しいのに、
私のピアノや、アレンジなどにも感想をくださって、
音楽家として、ものすご〜く励みになりました。


やはり、TVの力は絶大なんですね✨


その話の前にこちらを、私にとって忘れられないコンサートを先に書かせてください。


放送前日、


6月10日(土) 長野県上田市
信州国際音楽村開村30周年記念
信州ルネッサンス2017
彌勒忠史&code"M"美宇宙(ミソラ)星空ライヴ2017

野外パノラマステージにて。
Photo

お客様は、、、

神様でした😭

盛ってるわけではなく、本当に‼️‼️‼️

「彌勒忠史 & codeM 美宇宙星空ライブ@上田」
https://www.facebook.com/codeM/posts/1783053515044941

昨日の東京は30度越えと聞く中、山のお天気は変動し、

朝はこんなに清々しい天気。


Photo_7

それが一転😖

開演と同時に、冷たい雨が降ってきました。

Photo_2

そんな肌寒い中で、
沢山のお客様が傘をさし、レインコートを着て、
最後まで席を立たず、
アンコールまでの2時間強を、一曲毎に拍手と歓声で盛り上げて下さり、一生忘れられないコンサートになりました✨🙇✨

どうか帰宅後のお風呂で、冷えてしまわれたお身体が温まっていますようにm(_ _)m


後半、曲数を減らす提案をした際、皆さんから、
やめないで、と声が飛んで来た時は、思わず涙ぐみました。。


音楽家としてこれほど愛情を頂くステージに立てたこと、
出演者6人、深く深くお礼申し上げます!

終演後は、幾人かのお客様と写真を撮影したり、またCDにサインを求めてくれた、可愛らしい子どもたちとの時間も持てました!

05


062


そしてメンバーで軽食をとり、各々解散に。


Img_7928_2

朝は、菅沼さんお手製の最高の朝食をいただき、、


Img_7910_2


こんな生活を数日続けていたら、すっかり健康になりました!!


開村30周年記念として招致下さった信州国際音楽村でのコンサート、
南村さん、樋口さん、菅沼さんの最高のホスピタリティに、心からお礼申し上げます。

19059150_1444601882249357_188195861


このメンバーで今後もぜひ公演を企画したい!!
と最後の最後に晴れた星空に願った✨6/10(土)でした。

よろしければ、codeM facebookに詳しいレポが上がってますので、ご覧ください。


そして、私の脳内は、
彌勒さんとのDuoは9月✨
東京ミソラは11月✨
で、調整に入りました(^^)


| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

信州国際音楽村にて。

昨夜は珍しく日付が変わる前に就寝。
今朝は4時台から、ガサガサゴソゴソ、活動開始!
無事新幹線に乗り、9時上田到着。


時系列遡ると、
昨夜は朦朧とした頭で荷物パッキング!
午後は来年2月に控えるコンサートの初打合せ。
午前は、みゆきさんとスタジオで撮影!

火曜は例によって私の性格上、ギリギリまでアレンジして、ミソラリハwith彌勒さん。
Img_7883

月曜は、今週日曜放送を控える、歌に恋して!のMA作業のスタジオに伺いました。
もう、録画画面には、詳細も流れてるみたいです!

1日1日内容違う分、毎日が新鮮。

本日に戻って、彌勒さんの合唱指導に朝から参加、
Img_7887_2

昼は岩田さんと学校公演、

Img_7895


今は自然豊かな景色を眺めてます。


Img_7930_3


夜は、モリモリピアノ練習します(^^)


| | コメント (0)

2017年6月 3日 (土)

打合せは新鮮な空気の下で。

今週半ばのcodeMミーティング!

前記事通り、駆け抜けた5月を終え、どうせなら空気美味しい場所で、と、code"M"スタッフとともに急遽東京飛び出し、来週のコンサート開催地、上田へGo🚄


自然豊かな場所での深呼吸は格別で、美味しい旬の野菜とお肉😁のランチを食べる頃には、
一瞬仕事だと忘れるほど(笑)リラックス。

18740796_1432298803479665_354527029


来週末6/10(土)迫って参りました。
彌勒忠史&codeM美宇宙による、

✨🌙✨星空ライブ✨🌙✨

20170610codem

コンサートに向けた最終確認を信州国際音楽村の館長やスタッフさんたちと詰めてきました。

そして!!こちらが会場となる野外ステージ。


18813405_1432298783479667_335135034

こんな気持ち良い屋外で演奏出来るなんて、幸せです!
しかも屋外での生ピアノは人生初‼️

興奮しております💕

試奏もしましたが、ものすごく気持ちよかったです😊


チケットぴあでも販売中です!(リンクあり^^)

🎵彌勒忠史& code"M" 美宇宙 星空ライブ🎵


そして、このタイミングで、、図らずも、
codeM 美宇宙の響宴DVDが、Amazonで発売となりました💖

Amazon code"M" 美宇宙

3/16(水)中目黒、楽屋で行った、美宇宙の響宴 Vol.33より、9曲収録されています。

この春、DVD化を持ちかけてもらえ、本当に光栄でした!

18765637_1432298780146334_213995956


さっ、6月も盛りだくさん。

がんばります!

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

明日!美宇宙スカパー再放送

| | コメント (0)

2017年4月19日 (水)

CS放送決定!美宇宙(ミソラ)

ブログ上、大変ご無沙汰しております、、

サボっている?というのが一番わかりやすい説明ですが(苦笑)、

毎日元気に、てんこ盛りで過ごしています😊


今日はcode"M"メディア登場のお話を!


今週日曜、深夜24時、ヴェールに包まれた(自称!笑)

codeM”美宇宙の響宴”を

スカパーでみていただけます!

下記が情報です!!
〜〜〜〜〜
2017年4月23日 24時〜 45分間
Live Lab. code”M”美宇宙の響宴 放送決定!
CS放送︓ミュージック・エア
・スカパー︕326Ch.
・スカパー︕プレミアムサービス638Ch(HD)
・スカパー︕プレミアムサービス光
・全国ケーブルテレビ(約60 局)
〜〜〜〜〜

ミソラというユニットがあること、こういう音楽を奏でていること、

この機会にたくさんの方に、観て、聞いて、知っていただきたいです💕💕💕

いつも応援くださるみなさま、ぜひこの機会を広めてやっていただけたら、と。

同時に、ここまでずっと応援頂いたからこそ、こういう機会があるわけで、
ライブやCDを買って、私たちの音楽に触れてくださってるみなさんに感謝がいっぱいです!!!

放送では、7曲がオンエアされます。

CDの曲も、本邦初公開の曲もあります!どうぞ楽しみにしてください✨

06


01


02


codeM 美宇宙YouTube

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

3/16公演【美宇宙の響宴】

名古屋2daysを終えて、午前→東京へ!

自宅には戻らず、そのまま中目黒へGo。

この日が、内容&編成が違うライブがどどどっと続いたラストDAYでした💨💨💨

ライブは、
codeMの鉄板シリーズ✨「美宇宙の響宴」

Photo

この日は、客席に、スーパー和太鼓奏者の、林田ひろゆきさん、大多和正樹さんも来てくださって、メンバー一同、さらに気合入ったステージでした!

Photo_3


何度も通ってくださるミソラフリークなお客様も、
初めてのお客様も、ご来場ありがとうございました!!

この日で33回目を迎えたミソラ。


さらに各地で呼んで頂いた特別編、


プチシリーズを含めると50回は超えてるミソラ。


そのミソラ【岩田&江川&相川&KIJI&MAKI】に、初!のことがありました!!!


実はこの公演、CS放送の某番組収録が入っていて、ライブからピックアップして、

来月下旬、45分の放送が決定を✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

放送日などの詳細は後日お知らせいたします!


次回の東京ミソラは夏頃を予定してます。

また、この5人のプレイに会いにきてやってください。

Saxophone:江川良子
Photo_4

尺八:岩田卓也
Photo_5

Percussion:相川瞳
Photo_6

津軽三味線:-KIJI-
Kiji

作編曲&Piano:MAKI
Maki

そして、その前に、長野県上田市、信州国際音楽村の星空コンサートにも、あの素晴らしきカウンターテナーの彌勒忠史さんとコラボレーションできる機会が再び巡ってきました!!


04


本当に、幸せです。


今日は珍しく、セットリストも最後に載せておきますね!

この12年くらいに書きためた曲が、ミソラの主なラインナップですが、本当に増えるばかり(笑)なので、毎回選曲は、楽しくも苦しい悩みでも😉

《セットリスト》
1. セネガルの夕焼け雲(MAKI)
2. 雨女と無知(MAKI)
3. LIVE LOVE LAUGH !(MAKI)
4. 桜ポップコーン (MAKI)
5. 叫ぶ鹿、咽ぶ虎 (MAKI)
6. ”いきもの”メドレー(MAKI&相川瞳)
《休憩》
7. 双璧の笛(MAKI)
8. Bamboo Beat(MAKI)
9. 秋晴れカレーライス(MAKI)
10. Geometric Pattern (MAKI)
11. 素描-Bamboleo(Gipsy Kings)
12. lavi lavi アンダルシアの風(MAKI)

EC. 美宇宙ブギウギ(MAKI)


また、ぜひぜひ、ミソラでビールの美味しい季節にお会いいたしましょう💕

055


| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

中目黒 楽屋での美宇宙!

Misora33_omote


Misora33_ura


早いもので、美宇宙の響宴と題したシリーズも、今月33回目!

そのうちの20回前後は、中目黒 楽屋さんで開催しています^^


なんだろう〜、お店がもつ雰囲気と、美宇宙が合っているのかな??

オーナーまっしーさんは、かの!Blue Note TOKYOで、サウンドエンジニアをされていた方。

だから、ピアノ調律にも、PAにも、こだわりいっぱい。

いい音、作ってくださいます!


3/16(木)は、少し、私たちにとっても特別な日?になりそうです。

普段はあまり早くセットリストを決めない私たちが(直前決まりも多いです。笑)、2週間前に、なんとなくのリストが固まってます。

たとえば、、、


02


このバオバブの木が印象的な、とあるアフリカの国の”夕焼け”に想いを馳せた曲とか、


あと、この天気予報図、みてください!!

03_2


一時期、私が気合いを入れたライブが近づくと、絶対”雨”=アメオンナの称号?を与えられてたんです、、。

確か地元岡山での国際音楽祭出演前夜だったと記憶してますが、

前夜の天気予報で、

低気圧が6つ‼️‼️‼️

日本列島に押し寄せてまして、、

ということで、そんな私が書いた、雨女っぷりをフィーチャーした曲も、久しぶりにやります✌️


新曲も書きたいな〜(と、つぶやいてみるw)


また、この楽屋では、来場くださったお客様から、こんな素敵なプレゼントをいただいたことも!

05codem

懐かしいことを振り返り、同時に、未来に希望を抱いて実行していく、この二つを心の中で行ったり来たりしそうな3月です。


卒業、その先は入学、入社シーズン。


春ですね〜。


みなさまも、心豊かな時間をお過ごしください!!!


あっ、3/16(木)は、心豊かな時間をミソラメンバーでお届けしたいです!

ご来場お待ちしております😊


美宇宙の響宴 Vol.33
《岩田卓也、江川良子、-KIJI-、MAKI、相川瞳》

3/16(木)
Open 18:30 Start 19:30
於:中目黒 楽屋 http://rakuya.asia/access.shtml
予約:03-3714-2607 reserveU@codem.info
チャージ:一般3500円 学生2500円  (ファンクラブMJ 3000円)
※飲食代&消費税別


01


| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

明けても暮れても MiSoRa

最近のやる気(→整理整頓への)、続いておりまして、

昨夜の衣類断捨離に続いて、

今日(日付としては9/10)は、

自分のオリジナルスコアを大整理。大整頓‼️‼️‼️‼️‼️

こちら、元は、シューズボックスとして買ったんですけど、、、

Photo

引っ越した先には、備え付けの立派なシューズボックスがありまして、

一度は捨てようとおもったものの、いや、まて、これ、もしかしたら使えるんじゃ?と。

それから、このシューズボックスさんは、綺麗に磨かれて、再室内デビュー💕いたしまして、今じゃ、スコアボックスです。

話が長くなりましたが、そうやって、身辺整理をするってことは、私の覚悟は相当です。


来週は、美宇宙絡みの打ち合わせや、様々なプロジェクト実行が控えております。

そして、私はといえば、新曲が書きたくなってます。。


この春くらいかな?

書きたい、という欲?が戻ってきました。

自分が書く世界に深さがない、勢いがない、創造性が乏しいと思うと、筆が進められなくて、こういうのすごく平たくいうと、スランプ?っていうのかわかりませんが、でも書くことにあまり積極的でない時期があって、それを経て、また書きたいな〜という気持ちが戻ってきました。

ということで、この9年を共にする方々の音を思い浮かべて、自分の作りたい世界を具現化します!


1


2


ありがたいことに、9年続く中で、常連のお客様、多数!!!で、

知らないうちに、今月初めから、”美宇宙の響宴 Vol.30”

残席がかなり少なくなったようです。

みなさま、ご予定いろいろあると承知しておりますが、

早めのご連絡お待ちしておりますーーーー−!!!


ご予約は、reserveU@codem.info までおねがいしますっ!

0928misora2


0928misora

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

美宇宙(ミソラ)なヒト、たけとよへ

さてさて、、アウトリーチでの熱い日々を終わった瞬間、この懐かしく、個性豊かな、会いたかった人たちが東京から合流してくれました!!

Kiji


Photo_10


昨日は会場でサウンドチェックも済ませました!!
Photo_11


今日の美宇宙は、東京を飛び出して、武豊町のゆめたろうプラザ、輝きホールで、ミソラを初めて聴きにきてくださる沢山のお客さんに向けて、熱い2時間を届けてきます。


みなさまも、良き日曜日を!!
Jpg_codem01


Jpg_codem02


| | コメント (0)

2016年6月17日 (金)

美宇宙(ミソラ)、中目黒→武豊へ

code"M"シリーズでも最大回数の"美宇宙の響宴" Vol.29は、6月初日、1日に中目黒の楽屋で開催。

今回のPAはオーナーのまっしーさん。

知る人ぞ知る、Blue Note TOKYOで音響を担われていたスゴイ方なのです。
その方にPA周りを面倒みていただけること、ありがたいことです!

美宇宙のメンバーはご存知の方も多いでしょうが、あらためまして!
尺八:岩田 卓也
Sax:江川 良子
津軽三味線:Kiji
Percussion:相川 瞳
Pf : ワタシ(MAKI)

で、お届けしました!

写真、いつもお客様に写真送って頂くので、幾つか。

メンバーのKIJIニイと、パーカスもピアノも弾けちゃう瞳さん❗️が写ってないけれど、ステージ写真はまた別の機会に。

Photo_2


芸大同級生オーボエ奏者である通称 桃ちゃん(桃原=とうばる さん)も、ご多忙の中、聴きに来てくれて、感激でした☺️

そして、その美宇宙(ミソラ)いよいよ、週末日曜、愛知県 知多半島の武豊町へ。
6/19 ゆめたろうプラザで、ホール公演です!

Img_5685

こちらがステージから見た客席。
ぐるっと囲まれた角度で、聞いてもらえる最高に気持ちあがるホールです!!

こんな素敵な場所で、code"M"美宇宙の響宴を開催できること、幸せすぎます!

Img_5640


code"M"ミソラ行きますよ〜〜、愛知近郊で宣言くださってる皆様、心よりお待ちしてます😊

お問合せ&ご予約
6月19日(日)16:00開演(15:30開場)
チケット:前売り 3000円
ゆめたろうプラザ:0569-74-1211(9:00〜21:00)

そして、次回東京での美宇宙(ミソラ)!!

9月28日(水)に6月と同じく、中目黒 楽屋で決定しました!

かなり先ですが、こちらもお待ちしております😊

| | コメント (0)

より以前の記事一覧