09.芸術一夜

2016年10月25日 (火)

ワルキューレでの日比野幸さん!

少し前の話になりますが、盛りだくさんな先週、

初台にある、日本が誇るオペラパレス、新国立劇場で
ワーグナー作曲”ワルキューレ”を鑑賞してきました。


Img_6389


このオペラに興味がある方は、コチラもぜひ✨お読みください😊

このワルキューレに出演していた、日比野幸さんとのリサイタルも、気づけば来週と、本番まであとちょっと‼️‼️‼️

20161105


こちらは、私からみて、幸さんのとっても好きな表情。


Photo


今年になって、あれよあれよとご一緒してますが、、
こうして共演指名!頂かなかったら、私が着手?しなかった曲たちもたっくさん‼️
愛と挑戦に溢れた幸さんとは、二人して世界を広げてます^^

先日訪れたグローリアチャペルも、音の響きが素晴らしすぎて、自分の小さな世界観も、5割増しで伝わりそう(きっと。笑)そして、幸さん人気!であの荘厳なチャペルも、かなり席が埋まってきている模様
0925


こちらが、予約問い合わせ先となります!
みなさまに、ぜひ聴いてほしい公演です🎵

11/5(土)14時開演 日比野幸  ソプラノリサイタル
《ご予約&お問い合わせ》
品川キリスト教会🔔 03-3443-1721
予約mail📧: & チケットぴあ


以下は、先日1回目のリハを終え、幸さんがSNSで想いを綴ってくれた言葉です。

〜〜〜〜
昨日は11月5日のリサイタルの初合わせでした🎵

まずはお互いの近況報告や心の通信をしてからの長時間の合わせ。MAKIさんからの提案、私の希望に快く応えてくださる。

今回もサロンコンサートに引き続きMAKIワールドの波に身を任せる幸福✨後は私がそれに乗れるかだけです🎵でもクラシックの世界には私が誘ってしまいました。やってみたいの~と少し無理を言いましたが、真摯に交わってくれるMAKIさんに感謝💕パワフルなのに繊細で柔らかい優しくて強いMAKIさんの音が好き❤

今回は響きの良い広い会場で私たちの音たちを感じにいらしてください🎵✨

プログラムもだいたい決まってきました❗

モーツァルトは欠かせないです「アレルヤ」
秋にちなんだ日本歌曲「落葉松」
リクエストにお答えして「初恋」
MAKIさんオリジナルソング「十六夜」
もう一度聴きたいとのリクエスト「糸」
オペラからは「ムゼッタのワルツ」
ちょっと早いですが教会堂での「クリスマスキャロル」(arr.MAKI code“M”)
等々等々・・・盛り沢山でお送りいたします🎶

今回もサプライズを考え中💓

キリスト品川教会グローリアチャペルにてお待ちしております

〜〜〜〜


あ〜、こんな風に共演の私を、私の音を大事に思ってくれてる方とご一緒できるんだ!!と、

喜び倍増💕💕💕

使命2倍💪💪💪

に感じます。


来週土曜、真摯な音楽を二人で追求しますので、ぜひぜひ皆様に聴いていただきたいです!
心よりお待ちしております。

Maki

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

岡山へ!倉敷へ!

あーーー、ほんとうにギリギリorzですが、

お知らせを!!

来週末、倉敷で共演するロシア人の尺八奏者パヴェル(通称パーシャ)さん😊
今夜21時、ドキュメンタリーがBSジャパンで組まれてます。
以下、箏曲家 山路さんのご案内から😊
〜〜〜
9月19日21時〜、BSジャパン「ワタシが日本に住む理由」に尺八奏者パヴェル先生が出演いたします。
パヴェル先生の1時間ドキュメンタリー番組です。
パーソナリティは俳優の高橋克典さん、テレビ東京の繁田アナウンサー。
是非とも皆さま、ご覧くださいませ。
〜〜〜
山路さんも、映られているそうです!
10/2(日)の備中邦楽の里公演、楽しみです💕

そしてそして!!!!!!!!!!!!

2年ぶり、ミソラユニットでの岡山公演決定しました!!


しかも、その前日は、初の倉吉にお邪魔します!!

どちらも、どうぞよろしくお願いいたします!!


01misora2016_omote_kuraoka


02misora2016_flyer_ura_kuraoka


11/20&21 美宇宙の響宴

【出演】
岩田卓也(尺)江川良子(Sax)-KIJI-(三) MAKI(Pf)相川瞳(Per)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎倉吉公演 ※初の開催地!
【日時】
11月20日(日)open17:00 start 18:00(終演20時頃)
【会場】
BEER PUB NO SIDE(鳥取県倉吉市上井町 1-11-8 フェイスビル1F)
【料金】
チケット一般 2,500円(+1Drink) 当日 3,000円
【予約】
NO SIDE
noside@apionet.or.jp 0858-26-3300 (火〜土 18時〜24時)
code”M”
misora@codem.info  090-2904-0089(平日 10時〜18時)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎岡山公演 ※2年ぶりの公演決定!
【日時】
11月21日(月)open18:30 start 19:00 (終演21時頃)
【会場】
MO:GLA (700-0836 岡山市北区中央町 3-17-B1)
【料金】
チケット一般 3,000円(+1Drink) 当日 3,500円(+1Drink)
2nd チケット 2,000 円 (+1Drink)  当日設定なし
※1st stageに間に合わないお客様対象
※2nd start=20時頃予定
【予約】
MO:GLA 
info@mo-gla.com 086-235-3277( 19時〜25時※火曜定休)
code”M”
misora@codem.info  090-2904-0089(平日 10時〜18時)

Photo


Photo_2

10/2(日)13:30−15:30
@倉敷 地蔵院コンサートの中
30-40分、Miho Yamajiさんと、Pavel Ioパーシャさんと、山路さんオススメの曲や、MAKIオリジナル”乱舞”と”Manjyushaka〜天上の花”も演奏してもらえることに💕

こちらのご予約アドは、


b.hougaku@gmail.com
080-9792-0121


秋、年明け、そして春頃まで、
いろいろ、決定してきましたよーーーー。


あ〜、がんばらなきゃ!


code"M" 最新アルバム”美宇宙の響宴♪”は、Amazonにて。
iTunesは、もうまもなく!!

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

夏サプリはコレでした!

えっと、

ここから1ヶ月の間に、

来年の春までに予定される大量(←あくまで私の容量的に。笑)のコンサートが発表になります。

この静かな初秋、
嵐の前の静けさのように感じて、なんだか、心はざわざわしてます(笑)


まっ、でもしばらく、このなんとなく緩い空気は引き続き楽しむつもりです💕(この辺がO型)


さて、夏サプリと申しましょうか!


舞台に立つ者たるや、客席に座り、様々な形で自分を刺激してくれる、血となり肉となる最高のパフォーマンスを吸収していました。


すでに深夜で、頭はそんなに働いてないので(笑)
チラシ紹介だけですがorz


01


02


03


04


05


06a

07_2


08

郊外住民な私なので、

これだけの栄養求めて、都心に出かけたのは、

なかなかのフットワークだと自画自賛(笑)


あっ、仕事も家事も(多分)ちゃんとしてましたよーーー

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土)

Input & Output

静かな毎日といえど、食の栄養とともに、目!や耳から!もいっぱい栄養を摂っております。

少し前 (、と思ったら、、もう一ヶ月前? 早い!!!笑)、
良子さんリサイタルへ。


01

本当に、良子さんらしいクールさが一貫していて、

会場も、選曲も、衣装も、進行も、すべて計算された美しさ。

そして気高き音楽。

心で唸りながら(笑)聞いてた私。

その会場では、良子さんのご両親や、いつもcodeMライブに来てくださるお客様、音楽仲間、また女子パウロ会のシスターたちにもお会いできて、それもまた嬉しく!

その中で、電子オルガン奏者の清水のりこさんと、ハーピストの堀米綾さんとは、終演後に食事へ。

01_2

これまた、花咲く音楽談義もいと楽し!


そして、静かな毎日の中で、今月前半、オリヴィアさん(JUJUさんのコンサートサポートも務めるカナダ出身のシンガーさん)の優しく力強い声を頂いて、無事終了したレコーディング。


02rec

この曲が、都内の各Wedding会場で、来月辺りから流れます!
Flower Showerのシーン用に書いたんですが、CDからの音源と、会場ではトランペットや聖歌隊の方が実際に生演奏でコラボされる筈。

カップルの皆さんの幸せの門出を、音楽で後押し!してます。
これを読んでる皆さんにも、もしどこかの会場で聴いてもらえる時があればな〜です!

そして、こちらも来週後半に出版となりそうな、楽譜。

03

そう、ひたむきに書いている日々なのです。

作曲や楽譜浄書は、当たり前ながら誰とも会わず、話さず、の世界で、

曲を数秒作るだけで、下手すれば、1時間、2時間とかかる、気が遠くなる作業。。

いつも、目の前に迫るライブやら、締め切りにかまけ、

自分を追い込みきれませんでしたが、

皆さんの変わらぬご要望を受け、しっかり取り組む事を宣言する

2016夏。

有言実行!のMAKIを、どうか少し遠くから!

𠮟咤激励(笑)

してやってください。

寡黙な時間、ひたむきにがんばります!


そして、MAKI曲を演奏してみたいな〜と思ってくださる皆様へ

Amazonで随時、お求めいただけるようになると思うので、

今しばらく、おまちくださいorz

codeM Amazon shop

ちなみに、、今日(日付変わったから、昨日ですねorz)は、サマーセールだったAmazon shop。
ご利用頂いた皆様!ありがとうございました〜😊


では、この週末はこちらの空気にちょっと和んできます。

自然の中で深呼吸して、

来週のライブ準備、

気合い入るオーダー作品制作、

そして、codeM楽譜に、引き続き取り組みます。

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

静かに、忙しなく。

ここのところ、コンサート本番や、差し迫った〆切?がない分、静かな環境ではあります。


が、そこは私のこと、やりたいことをせっせと見つけて(笑)、いろいろやってます^^


今日はオペラ鑑賞


来年1月にコンサートでご一緒するアルマヴィーヴァ伯爵役の与那城さんや、ドン・バジリオ役の高田さんも出演されるとあって、東京文化会館で3時間半、モーツァルトの音楽に浸ってきました〜。

写真は、与那城さんと!

Img_5900


舞台に立ってる時も、エネルギー使っているという自覚はありますが、観る側だって、スタミナ&集中力、必要ですよね!いつもお客さんが、私たちの発信するステージに、体力を持って付き合ってくださってることに感謝!


それを終えて、今月末にサロンコンサート、アンコール公演を控える日比野幸さんとリハーサル。


13692553_257953781251658_1805157455

幸さんとは、今年の5月に、二人ステージを始めたところで、まだ日にちは浅いですが、いろんなこと話して、音楽で交わして、もう、私たちかなりな間柄(笑)な気がします。

そして5月に続き、7月のサロンコンサートもまもなく完売かも?とのこと。


本当に、大人気!!

codeMのインストとはまた違う、幸さんの歌と私のピアノだけの世界。

みなさんにもいつか聞いてもらえたら、と願っています!!


11/5は品川教会グローリアチャペルで🔔


、、実は今月初め、少し体調崩し気味だったので、果物多めにとっているこの頃です。

旦那さんの大好きなプラムをはじめ、岡山の桃、そして大好物の無花果!あと定番は?!バナナやキウイ。


そして数日前には嬉しくも、南国土佐からパイナップルが届きました〜〜〜〜、ヒャ〜〜〜!(Kさんに深謝!)
本当に、甘くて甘くて、糖度がすごすぎるんです。この土佐パイン。。。

Fullsizerender


このフルーツ効果で、体調も復活!


ということで、今月は本番&〆切が少ない分、台所での料理時間も増えてます&主婦してます。
(我が家は和食多め。)
Img_5899


みなさんも、今日のような暑さ、さらには気温の乱高下、高い湿度などなど、体調管理大変だと思いますが、スタミナつけて、元気な夏を過ごしましょうね!

| | コメント (0)

2015年10月28日 (水)

アクをとらない?!人生

料理してる時、アクはもちろん取りますが、やっぱり(私の)人生にアク(=強烈な個性)をとる必要はないな〜と思えた昨日でした。

創りながら、
発信しながら、
生きていく。

そう決めちゃった(なっちゃった)人生は、楽しくほろ苦く、ちょっと不器用かも、です、、(^^;;


昨夜は久しぶりに現代音楽(と称されるジャンル)を集中して浴びました。

服部克久さん作品を演奏された、エレクトーン清水のりこさんにお誘い頂いて(*^^*)


ー日常は多岐に渡るー
(=だから作品のジャンルに垣根はない)
と、86歳の現代音楽の巨匠、湯浅譲二さんが姿勢正しく語られた言葉は、今の私には深いです。


これだけ著名な!大御所の!作曲家の作品を一同に、しかも解説付きで聞けるとは、なんと豊潤な一時(≧∇≦)

どの作品も、放たれた矢と光が強烈で、モノづくりは常に貪欲であるべき、とあらためて教えられました。。個人的には、原田敬子さんと篠崎正嗣さんの作品が爽快指数MAXでした☆


生涯、曲を作り、奏でる情熱を捨てない。

自分の不器用な人生に付き合ってくれる人たちに、恩を返すにも、と
牡牛座新月の夜、誓ったり^^


ということで、今日はマスタリングへ行ってきます!
午後からは師走の打ち合わせも!
ちゃんと寝て、耳も整えました^_-☆

そしてそして、
明日はキジニイのお誕生日ですよ~~
美宇宙CD、津軽三味線、バンバン皆様の心に響くかと!
期待してくださいね(^.^)

写真は昨日のりこさんと!
Img_4277


| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

真夏の舞台鑑賞と再会

猛暑とはいえ、仕事で出かけるだけでなく、やはり面白い舞台があれば、観たいと思い、旧友と会えると思えば、予定を組んでいます。

昨年、オケアレンジで関わった、アリスのクラシックコンサート。


01_2

毎年の人気シリーズ、
今年はアリスの恋バナ(って、今でも言うのかな?笑)が組み込まれ、興味津々。
去年はカッコイイ”トリ”役だった、彌勒さんがなんと女王役だったり、
さらに今年の作編曲家は、大学時代からとても優秀な同級生の加藤さんが担っていて、とても楽しみにしていたのです。

ロビーには、アリスと同じ服装で来ている女の子も、、みんな準備万端、ワクワクなご様子。

2時間の舞台も小さな子が最後まで見入る、聞き入る構成。
やはり体験型で一緒に歌ったり、振り付けを真似したりできるのは、楽しさ倍増ですね。

出演者、演奏者、スタッフのみなさま、おつかれさまでした!
今頃は、福岡を経て、愛知公演の準備に入っている頃?

今年は東北も巡るそうで、各地でアリスを鑑賞できる子供達がたくさん!
ニッセイ文化財団の文化振興推進力、素敵です!
こういう活動で、子供達がもっともっと気軽に本物の舞台を観れるようになるといいですね!


そういえば、、ですが、5月、連続して舞台やライブに通って、心の栄養補給してた頃、そのチラシなどをまとめてたんですが、アップしてませんでした(汗)


02_2


発信する側も、忙しいことを言い訳にせず、舞台から学べることを聞く側、見る側で吸収しないとな〜と。(といえ、行ける本数は限られてますが。)


そして、もう一つご報告。


今月、再び北海道に行けることになりましたshineshineshine


岩田卓也&MAKI Duoは、尺八プロジェクト 三塚さんの”目から鱗の尺八講座”とタイアップして、ライブを行います!

札幌と狛江、二箇所開催です!!


8/28(金) 北海道・札幌
9/17(木) 東京・狛江


03_2

こちら、CDレコーディング時のフルメンバーが出演しますので(札幌は一部奏者)、ぜひぜひ、CDの音が舞台に飛び出した、新鮮な音楽をお楽しみいただけたら、と願っています!


もうひとつ、先々週末は舞台三昧でしたが、次の翌週(先週末)は嬉しい再会が幾つか果たせました!


こちら。

04

3年ぶりに再会した20年前からの友人、響香ちゃんと、
13年ぶりに再会したClaude。

お二人とも映像クリエイターのご夫妻。
カナダから、仕事とバケーション兼ねて、帰国されており、ピンポイント!で僅か30分ですが、再会できました〜。

同世代、皆、生き方はそれぞれですし、30分で話せることなんて僅かですが、会った時にお互い、わ〜〜〜、元気だった?!って、笑いあえる、この不思議な安心感。

一緒に共有してきた時間がある、お互いに今もいろんなことに立ち向かって頑張っているのを感じあえる空気。

昔の友は、今も変わらぬ同志、

ですね。

ではでは、8月ブログの〆は今日もcodeM YouTubeで。


女王様としてこの夏君臨する!彌勒さんが歌う、日本叙情をお届けしますね^^


| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

振り返りたくなった?

今週はじめ、岡山レポを一気に上げましたが、

1日ずつ濃厚に、
季節が確実に進んでいるのを感じながら、
この1週間、東京狭しと動いていた私です。

昨年に続き、今週末まで、東日本大震災の復興支援(=復幸支縁)の事業を行われている両国の回向院へ。

01_3

今年は漫画家による仏の世界展や、日生劇場”アリスのクラシックコンサート”でご一緒した金子あいさんの方丈記と震災詩の朗読を鑑賞。


02_2


震災から何年経っても消えることない、心に内在する苦しみ、悲しみを背負い、それでも前を向いて生きる方たちと繋がろう、共存しよう、と行動を率先して起こす(継続する)人たち、周囲に、全国に、たくさんいらっしゃいます。尊敬する方ばかりです。
繋がっていること、これは私にとっても生きるパワーです。

タンバリン奏者の田島さんは、人生に楽しい、面白いと思えることを見つけて、それに没頭する、その結果が、生きていることに繋がってる、とも書かれてました。

私も共感します。

楽しい=辛いことがない、ではないと思います。


楽しいと思えることを追求するだけで人生は成り立たないわけで、楽しい時間を確保するために、費やす毎日もあり、たとえ楽しいと思って始めたことでも、挫折もあれば、摩擦、限界、アクシデント、と順風満帆とは程遠い出来事が繰り返しやってくるわけで、それでも、人は楽しさを見つけようとする姿勢を生涯において迫られます。

そして一方で、自分を限界な状態まで追いやってしまうと、周囲に負担、心配をかけ、その人たちの人生の喜びを奪ってしまう側面も。

年齢を重ねるにつけ、周囲の大切な人たちに負荷がかからないよう、心の状態を整えておく(=朗らかな)気持ちも養わねば、バランス崩しますよね。。

なかなか、言うは易し、行うは、、ですが(苦笑)

精神論書き上げちゃってますが、年の瀬近づくこの頃なので、そんな気分に。

私の場合は、音楽を通じて、が、もっぱらにはなりますが、いろんな方の笑顔に出会え、再会でき、温かい言葉を頂いたり、心の交流ができたりの2014でした。

また今週は、春〜夏どっぷり浸ったオケ作編曲生活の出口、日生劇場に再び足を運び、オペラ《アイナダマール》を鑑賞。


03


演出の粟国さんはじめ、アリスでお世話になった照明、舞台など素晴らしいプロダクションの皆さんの才能が結集されていた圧巻の舞台を堪能しました。

あらためて、こういう方々とご一緒できた時間、学校の授業の数百倍?という代え難い財産です。経験は現場で積む、こういう人生を送れてること、感謝です!
なんでも、一流のものに触れると、もっと本物になりたい!という貪欲な気持ちになりますものね。来年のVision立てつつ、前進を☆

こちら少し時期はさかのぼりますが、
主人がこの6〜7年、磨いている趣味の世界、その諸先輩方の展覧会もこの秋は鑑賞。こちらも1年で数センチ伸びるかどうかの植物たちへ、まさに“愛情”あってこそ、の作品です。


04_2


手をかける、愛情をかけた毎日に心の豊かさを感じたのは、まだ他にも。
codeMツアーでの制作まんじ女史 愛情ブック“旅のしおり”


05


この“しおり”という存在を作ってくれるだけでメンバー一同、頭が下がるのに、どこで見つけてきたんだ??(笑)という、岡山県内のキャラクターたちラッシュ!ほんと、しおり一つにも“楽しさ”注入。読む方は“楽しみ“探し。


06


07


08


それが日々を豊かにしてるんだな〜と。


最後はおまけ?気味ですが、私が疎かにしがちな(反省)家庭、にも手をかけなきゃってことで。
良き“きんき”が手に入った時、煮付けに。

10

素材と素材をどう掛け合わせようか、新たなスパイス配合してみようか(嫌がられるか?)、冷蔵庫に現在何が残ってるか(笑)、出来合いのものなら、どんなお皿に美しく盛るか、まで、料理も手のかけ方、次第ですよね。。手をかけようって気持ちが大事と思い込んで(逃げ込んでw)、こちらも出来るペースで。

最後は東京湾の一枚。

11


初の共演、予期せぬお客さんの反応含め、こちらも人生を楽しめた1日になりました。この場を与えてくれた支えてくれた方あってこそ。
こちらの報告はまたあらためて!

ではでは、今日は特に長くなりましたが、この辺で。


| | コメント (0)

2014年11月18日 (火)

codeM岡山_みなと音楽祭

昨年の瀬戸内国際芸術祭一環のコンサート、《Unaライブ》

これが私の地元of地元、玉野での初の一般公演でした。


その時のコンサートの盛り上がり?を評価頂き、ご縁を大切にしてくださった方々の提案で、みなと音楽祭出演に至りました。

ルネス公演、学校公演のメンバーが決定していく中、私がぜひ玉野にお誘いしたかった方。


それが、25絃箏の中井智弥さん!

01_3

2008年に玉野市役所で、
2008-2009岡山ルネスで、
2010大崎小学校で、来岡してもらった王子こと中井さん、
4年ぶり、岡山へ降臨shine


今回のみなと音楽祭《宇野港ものがたり》と題された公演、

一部が宇野港築造の様子を再現した狂言ステージ、二部が私たちcodeMステージ「海と港を巡る音の和」と題した構成でした。

02tamano_flyer_ura


この開催にむけて、細やかな下準備を重ねてくださったのが、玉野みなと芸術フェスタの斎藤さん(写真左)


03_2


一部の狂言も出演されてます。

それだけでなく、現在、玉野市にアートに携わる方がたくさん移住されてると聞きますが、そういう方々の招致や交流も率先されていて、街を文化で人で元気に、と盛り上げてくれてる方ですhappy01


そして、この一部《しおさい狂言会》の「宇野港ものがたり」では、私が場面に沿って、音付けという形でコラボも!
イントロとエンディングでは、実家の縁側を思い出しながら作った「午前二時の青い猫」も中井さんと演奏。

04_2


そしてこれが2部のステージ

05_2

06_3


中井さん、瞳さん、大変大変お世話になりました!

そしてこの公演では、
狂言出演の方には、なんと母の高校の同級生、また私の高校同級生のお父さんがいらしたり、
客席には、私の幼少をよく知る近所の方とか、小中高の友達が、家事や育児の間を縫って、やってきてくれました。

さらには、学校公演や創作ステージを一緒に作り上げてきた子供たちも!!

幸せなことです。

地元のみなさん、いつも台風の目みたいに地元にヒュルル〜〜〜と帰ってくる私を温かく迎えてくれて、ありがとうございますshineheart04


そして、長谷川楽器の田栗さんに音響を、ピアノ調律は6年信頼を置く安田さんにお願いでき、もう何も心配いらないストレスフリーな状態で舞台にたてたことも心から感謝です!


そんなみなさんたちとのショット、集合写真を。

07_2


08


09


10a


そして、玉野所縁!の私から、今各地のグルメイベントで注目されてる、玉野温玉めし(私が食べたのは、炒めたご飯に、温玉と穴子がのって、ネギや海苔がトッピングされたもの)も宣伝しておきますね☆(隣は牡蠣お好み焼)


10b


では、最後あらためて3ショット

11

あと、今回いかに中井ファンが多いか、あらためて実感しましたので、私からみなさんに中井単独フォトをプレゼント(笑)


12


で、最後の最後に、その中井さんが撮ってくれた私のベストアングルなショット?!も(笑)


13


1週間に3つ、全て納得いくステージにとの想いが強すぎて、空回りしたらどうしよーと若干危惧していましたが、たくさんの方に支えられて、反省はあれど、どれも心豊かな音の旅になりました。


玉野公演のアンケートも、もう間もなく私の元に届くみたいです。

少し時間が経ってから読ませていただくことも、振り返れてとても楽しみです。


あらためて、足元悪い中、ご来場いただいた地元玉野の皆様、ありがとうございました!


| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

鑑賞生活の気づき!

昨夜のブログ、私的には2日の深夜!でしたが、日付は3日。

起きて、みなさんの投稿読んで、あ〜、今日は雛祭りなのに、私のブログはその香りは全くなしだった、としょぼんと反省を。

そんな私でも、姪っ子ちゃんがこの日お誕生日で、妹の家に夕方立ち寄ったらチラシ寿司を振る舞ってもらえたりheart01、夜は大塚グレコで、Yuiや瞳のi'sライブを聴きにいくと、季節の1品が、蛤と菜の花のお吸い物だったりheart01、深夜に立ち寄ったumaumaさんで極上の牡蠣とお肉で〆heart01世の中と繋がってる!皆様のおかげで、雛祭り&美食と音楽に浸る事もできました。


そういえば、ですが、雛祭りだけでなく、3月2日はミモザの日とイタリアでは呼ばれ、男性が女性に花を贈るとか、また3月8日は国際女性の日と定められるなど、3月前半は女性にスポットがあたっていますね〜!!

うん?こうなったら、来年は女性編成でこの時期、何か企てるべき?とプロデュース心がウズウズ(笑)しつつ、そういえば、それもあって嬉しいお誘いを1つ既に受けてるな〜とソワソワしたり(笑)

さて、でもまずは今年のこと、ですね!。
今日のステージでもキレッキレ!のパーカスを演奏していた瞳さんとは2週間後、18日(火)六本木アークヒルズカフェでご一緒します。


そうそう、こんなYouTubeも最近上がりました☆☆☆

2011年のBlue Zoneコンサート【泣きたい時は泣けばいい】から、瞳さんとのDear D.です。

是非お時間ある時、ご覧になってみてください。


今夜のブログタイトルを鑑賞生活ってしてみましたが、

思えば年明け早々、上記の瞳さんと一緒に”技が凄過ぎて抱腹絶倒だったライブ”(笑)を聴いた日からおよそ2ヶ月。


その日々を振返ると、私15本、いや20本近く、コンサートや観劇に行った気がします。月10本??、普段は月1〜2回いければ良い方なので、本当にこれでもかーーーってくらい、いろんな刺激を浴びておりましたnote


これは自分の本番が少なかったから果たせたことでもありますが、それでも、なんだかんだこの冬もやるべきことは満載でした。。その中、この1〜2月は聴きまくろう!と年明けに決め、実行に移す覚悟があって(そんな大袈裟ではない?)

、、そんな生活が2ヶ月続き、しみじみ思った事。

聴いてみたい&行きたい!と思っても、直前まで仕事で気合いを張った時間から切換えて、会場に向かうのは、本当にスタミナがいること。

優しいお客さんは、”音楽聞いて元気になった!と言ってくださったり、私も、厚かましく”音楽で元気になってください”なんて言っちゃいますが、体力、気力、お財布事情etc.本当に幾つもの問題を打破して来て下さってるんですよね。。。sad

しかも行きたいライブがいろいろあって、今月はこれに行くから、これは諦めようかな〜とか。東京だけでも、一体一夜に何百(もしかしたら千越え?)のライブ、イベントがあるんだって話ですよね。。。

ありがたすぎます。。


そんなお客様と向き合える時間はもっともっと愛情こもった音楽で、と思います。


みなさん、いつもありがとうございます!

言ってる事矛盾しますが、ぜひ聴いていただきたい&でも決して無理はしないで下さいね、ってのが14年続けて来た私の本心ですhappy01


私自身が体力気力をつけて、皆さんが来たい時にやっていられるように、なが〜く続けたいとおもいます☆

| | コメント (0)