« BVLGARI 大阪にて。 | トップページ | 和の響き〜日本の夏 »

2006年7月 5日 (水)

武田久美子のつくり方

昨日(7/4)、小学館より“武田久美子のつくり方”というDVD付きブックが発売となりました。以前(5月頃)、私がDVDの為の音楽を製作中とブログに綴っていたのは、まさにこの作品。あの時はあまり内容について語れませんでしたが、武田久美子さんが、メイクからマッサージ法まで、美のための日課!を大公開されているこの作品、秘蔵映像としては、愛娘:ソフィアちゃんや、ご主人と和まれているシーンもたっぷり収録され、武田さんの美しさや、強いカリスマ性だけでなく、母としての愛情と優しさが画面を通して伝わってきます。私が今回のために録りおろした曲も、武田さんの前向きなエネルギーと、朗らかな優しさが伝わるようなものになればと思って創りました。またライブに通って下さっている皆様には、お馴染みの“プラチナの森”が、ちょうどマッサージのシーンに使用されているんですが、あの曲もそういう場面で使われても意外に合うことが判明しました(笑)。そうそう、それにナレーションは、J-WAVEでもお馴染みの秀島史香さんで、さらにこのシーンのくつろぎ効果倍増です!かなり武田さんのDVDはリピーターの方が多いらしいのでが、これもきっとみなさん美を求めて、画面にかじりつきながら試されるのでは?と、、、。どうぞご関心ある方は、こちらからアクセスしてみてください。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_detail?isbn=4093631
明日はリハーサル、明後日はレコーディングと今週も一日ごとに違う状況を楽しむことになりそうですが、体力つけて(今日も元気に宗子先生のハツラツ!ピラティスレッスンを受けてきました!)この山場を乗り越えようと思います。では早速ですが私もライブに備え、武田さんの美の日課を今日から実践!31736974jpg

|

« BVLGARI 大阪にて。 | トップページ | 和の響き〜日本の夏 »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。