« 出産ブーム再来に合わせて?! | トップページ | 会津極上の音楽祭 »

2006年9月21日 (木)

Luce Mare

この数ヶ月、私がとりかかっていた二大ハッピープロジェクトのもうひとつは、お台場にあるホテル日航東京に出来た新しいチャペル、Luce Mareで行われるウェディングセレモニーの為の音楽製作でした。このチャペル、前方、後方ともガラス張りになっていて、迎賓中は、スクリーンが降り、美しい映像も流れ、十字架はまるで宙に浮かぶような作りになっていて、それが開式とともに、あの最高のロケーションが目の前に広がるという素敵な演出になっています。またこのチャペルにはハープが置かれてあり、このハープを使っての迎賓曲を委嘱されCrystal Flowerという楽曲が生まれました。その他にも、ウェディングのシーンにかかせない名曲の数々から何曲かアレンジしています。
そして先週金曜日は、ホテル日航東京が打ち出した千輝という人前式における音楽プランが、ナイトウェディングフェアという形でプレゼンされ、実際の式同様の形で、挙式を考えているお客様方に向けて披露されました。こちらでは、私のオリジナル曲、Aqua Santa、向日葵、I hope等も用いられる事となり、感慨ひとしおです。(これは来月にはもっと具体的なご報告をしますね。)
そのときの美しい瞬間を撮ってみましたので、見て下さいませ。
Luce_mare


、、、ほんとはもっと早くにこんな素敵なご報告したかったんですが、遅い夏バテなのか、引越し疲れなのか、急性胃腸炎にかかり、体調を崩してしまいました(泣)ほんと、自分の体から発せられるSOSには早めに気付いてあげないとダメですね!皆さんもお気をつけください。今日は少し体調も復活した中、元気な般若帝国とリハをしてきました。こんな体調でハードな曲を演奏できるか、自分でも不安だったんですが、リハが始まってしまえば、痛さは忘れてしまいました。これって音楽療法というかは別にして(苦笑)、明日は会津若松でのライブ(般若帝国によるあいづ極上の音楽会と題して、嘉永蔵http://www.sake-suehiro.jp/という風流な場所で行われます。私は後半7曲を彼らとアンサンブルします。 )またこのリポートも近々掲載しますね。

それでは遅くなりましたが、もうひとつのハッピープロジェクト報告でした!

|

« 出産ブーム再来に合わせて?! | トップページ | 会津極上の音楽祭 »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。