« 引っ越し。 | トップページ | Luce Mare »

2006年9月12日 (火)

出産ブーム再来に合わせて?!

ここのところ悠仁さまご誕生など、女性の出産に関する明るい話題が増えていますね!私の友人でも30代〜40代の方々の出産は多く、その中には仕事を続けながらという方もかなりいらっしゃり、その方々のパワー、またそれを支えてくれるご主人や周囲の方々の温かい関係を感じます。
そして、このブームに合わせたかのように、来月12日に「マタニティー&ベビーピラティス」dvdbook小学館より発売されます!ほんとになんと素晴らしいタイミング!(笑)スタッフ、エディターの方々ともすでにピラティス前作2部でお仕事させていただいているので、連携もとれ、とても気持ちよく意気投合して創作できました。撮影なども、実際のマタニティの方々がモデルになられていて、真剣に妊婦の方の状態を考えて作られたプログラムとなっています。著者はcodeM“女性のキレイを応援するプロジェクト”でもお世話になっている松本宗子先生。また監修は、よしかた産婦人科http://www.yoshikata.or.jp/index.htmlの副医院長である、善方裕美先生が優しく丁寧に説明してくれており、本当に医学的にも女性の不安を取りのぞいてくれています!音楽の製作中は、何度も可愛い赤ちゃんたちの映像を見ながら、無意識に微笑みを浮かべていた私ですが、最終のMAは感慨深く、同じ女性としてこの仕事に携われた事に喜びを感じました。
では、明日は続けてもう一つのハッピープロジェクトのお仕事をご報告します。

|

« 引っ越し。 | トップページ | Luce Mare »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。