« 如月/卒業シーズンも近づき | トップページ | Healing Garden Live vol.9 Info&東京ビックサイトライブ »

2007年2月17日 (土)

放電⇆充電

私にとって、制作中、またそれをライブや作品媒体という結晶にしている時間が放電中だとすれば、イイモノを見て、聴いて、触れて、感じて、また魅力的な人々と話したり、グルメ三昧?している時、加えて一人で過ごしている時などもパワーを充電する大切な時間だと感じます。Photo_13
102

今、気持に余裕はないものの、タイミング的にちょうど先週、今週とcodeMメンバーである樋口泰世ちゃん(cello)のチェロカルテット、また相川瞳ちゃん(perc)のデュオリサイタルが続けてあったので、コンサートを訪れてきました。(上記左が瞳ちゃん、右が泰世ちゃん)で、実際行ってみて、やはりある程度無理はしても、こういった充電時間を持つ事も必要だなと再認識しました!!codeMだと自分がディレクトする中でみなさんに才能を発揮してもらっているわけですが、まだまだ自分の能力が低く、認識が甘いと、彼女達の才能を余す事なく出してもらえるような楽譜、演奏をお願いできていなかったのでは?という反省を覚えたのです。どの世界もそうでしょうが、ひとつの道を続けて行くのは現状を維持するだけでは厳しく、そこに絶えず進化がないと惰性を感じ、つまらないものへと堕ちてしまうので、彼女達が演奏家として日々研鑽している世界に刺激され、自分も追いて行かれないように、一緒にステップアップしないといけないなと痛感しました!、、こんな風に書いているとかなり堅苦しいですが(苦笑)、私自身はとっても楽観的な性格なので、頑張ろう!という原動力を彼女達からもらえ、嬉しい気分の内に一気に書いてしまいました。
では明日もこの勢いでライブインフォをお伝えしますね。

|

« 如月/卒業シーズンも近づき | トップページ | Healing Garden Live vol.9 Info&東京ビックサイトライブ »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。