« 休日 | トップページ | 青山マンダラにて、、。 »

2007年3月26日 (月)

いよいよ、、

中井智弥君のリサイタル“ドラゴニクル”(3/28 青山マンダラ)に向けて、昨日最終リハを終えました。昨年初めて共演した時から、中井君に二十五弦箏のための曲を書いてほしいと言われていたのが、漸く一年後に実現♪私はまず中井君ソロ(パーカスが助演)として乱/幻を創作。この曲は実在しないものを追う儚さと二十五弦の減衰音の儚さを重ね合わせ、そこに中井君のもつ情緒豊かな音世界を味わって頂ければと思っています。また乱/舞は、とにかく文字通り、乱れ!舞う!です(笑)。
こういった一曲だけのゲスト出演をいいことに、体力が温存出来るということで、昨年暮れの『Desparation』、先月の『青い月』に続き、十戒を越えるような!激しい曲を書いてしまいました。。。
ありがたい事に邦楽の世界の方から委嘱や助演を頼まれることが増えている昨今ですが、皆さんどうやら私の激情!系の曲をお求めになっているようなんですね〜(苦笑)まさに、体力がないと弾ききれない曲が増えてきているので、とうとう日常生活では水泳(中学以来?!しかも泳ぐの苦手でした。。)まで始めた、30代ピアニストMAKIなのでした。
ということで、当日も頑張ります!

|

« 休日 | トップページ | 青山マンダラにて、、。 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。