« Healing Garden vol.10 special | トップページ | Aroma of the Orient~東洋の香り »

2007年5月 9日 (水)

32nd パークホテル東京

本日は、MAKIのモニター体験日記です。
パークホテル東京で催すcode"M"Healing Garden(5/12&19)は、ホテルに新しく誕生したコンセプトフロア"32nd"とのコラボレーション企画でもあり、皆様にその心地よさをお伝えすべく、私自ら宿泊体験して参りました。

まず、32階に降り立つと、静かに流れる音楽と和感覚の備長炭オブジェが優しくお出迎え。Photo_6
その後、お部屋に入るとかすかにグリーンティの香り(アロマ)が漂っていて、洗練された家具調の電化製品が雰囲気に統一感を持たせてくれていました。(写真のCDデッキはあまり量販店に出回っていないAMADANAというメーカーだそうです)Amadanaまた環境音のCD、バスルームの光触媒と主張は控えめながら、心と身体を優しく包んでくれるものたちに空間は満たされていました。
こんな大人な!夜を、さらに素敵に過ごすべく、パル ア ヴァン タテル ヨシノ(25階) にて、カクテルコーディネータの鈴木隆行さんに、今日の私の気分にぴったりのカクテルを作って頂くことに、、。
どんなカクテルになるのか楽しみに待っていた私の前に、そっとほのかな色合いのパッションフルーツをベースにしたカクテルが置かれました。(Barで写真を撮り損ねたのが残念。)それに続いて二杯目は少し強めでとお願いしたところ、女性に大人気というビタミンCたっぷりな情熱的な色合いのベリーベリーがセレクトされ、美しい夜景とベリーの甘酸っぱい酸味を感じながら、1人で過ごす大人な夜を満喫してました。(笑)鈴木さんは、最近『パーフェクトマティーニ』というオリジナルカクテルの写真付き短編小説を出版されていて、私も早速読ませて頂きましたが、集中して読み切ってしまうほど愉快な展開の小説でした。Photo_15どうやら、巷の噂によると、漫画やアニメになっている『バーテンダー』の中で、鈴木さんをイメージしたストーリーがあるとかないとか?!?美しいカクテルを味わいたい方は、どうぞBarを訪れてみてくださいね。
さて、その後はほろ酔い気分でお部屋に戻り、ここからは快適な睡眠へと向かった私なんですが(笑)、ベッドについても特筆しておきます!!こちらはシモンズのハイパーマイナスイオン寝具が用意されているというだけあって、身体に負担がかかっていないことをとても実感しました。少しカーテンを開けると輝く東京タワーも見えるので、まぶたをとじる寸前までロケーションは最高です(笑)朝の苦手?!な私も気持ちよく起床。いい眠りだったんでしょうね〜。Bed
こちらのお部屋は現在イマージョン,インビゴレーディングというプランで予約がとれるそうなので、皆様もずっと頑張っている自分にご褒美を!と考えられる様でしたら、是非お試しくださいね!
では私もこの夜しっかり癒されたはず!なので、現実問題、ここからしばらくライブと創作が入り乱れる?!オーバーペース覚悟の毎日を何とか乗り切ります。ライブにご来場下さる方々には、新緑の季節ですし、爽やかな表情でお会いしたいと思ってます♪

|

« Healing Garden vol.10 special | トップページ | Aroma of the Orient~東洋の香り »

06.Works& News」カテゴリの記事

08.アーティスト&HP紹介」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。