« HP 告知スタート | トップページ | レコーディングウィーク »

2007年6月25日 (月)

June Bride

昨日は友人の結婚式に参列してきました。昨年から今年にかけて、私の世代にしてはかなりハイペースといっていいほど(笑)一ヶ月に一組のペースで誰かしら結婚していて、まさにおめでた続きなのです。しかも今回の友人が式場として選んだ場所はお台場のホテル日航東京ということで、私にとっても自分がウェディングプロデュースしている教会で友人が挙式することになるなんて、この縁を嬉しく感じました。
また同ホテルで行なわれた披露パーティーでも、お祝いのためのピアノ演奏として、海外(イギリス)の方との結婚を意識し、日本の古典曲“春の海”をアレンジして演奏し、それに続けて日航ウェディング“千輝”のエンディング曲:向日葵(MAKIオリジナル)を弾かせて頂きました。
ピアノを弾く前の私の拙い英語がどこまで通じたか?はわかりませんが(苦笑)、音楽には国境がないので、お二人のご家庭が永遠に楽しく明るいものであるようにお祈りした曲であるということは、異国のご主人にも伝わったようで、毎回同様、自分が音楽に携われている事でいろんなコミュニケーションが出来る事を感謝しました。
ということで新郎新婦の許可!を得て、神父様の前で結婚宣言をするお二人の後ろ姿とともにブログ報告させて頂きました。2007624
明日からはかなりタイトなレコーディングが数日続きますが、頼りになるcodeM女性奏者のみんなと納得のいく録音に仕上げてきたいと思います。では皆様も梅雨のじめじめした季節ではありますが、気持ちは軽く!お過ごしくださいね。

|

« HP 告知スタート | トップページ | レコーディングウィーク »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。