« file No.10 青の領域 | トップページ | East Asia オーケストラ »

2007年6月 4日 (月)

振返ると、、

ちょっとさぼっている間に気がつけば6月、このブログも1年が経った今、ヒット数一万を越えていて、、、あらためまして、ご愛読ありがとうございます♪先月はGW過ぎからまさに怒濤の日々で、パークホテルでの2週連続ライブ、般若帝国とのAsia Societyでのパフォーマンス活動に明け暮れ、後半は一転、創作モード突入で、部品メーカーの社員教育用DVDの音楽製作(完了。)とホテル日航東京の新たなチャペルアレンジ、そして今週金曜日に迫った国際舞台でのDEMO&スコア準備に追われてました。またその間を縫っていろんな方に誘って頂いた舞台も鑑賞しており、先週は国立劇場にて日本舞踊:五條一さんの迫力ある舞い、オーチャードホールで行なわれたスウェーデンのアカペラグループ 、The Real Groupの驚異のアンサンブル、下北沢タウンホールでのハイパワーなボーカリスト:美歌さんのエンターテイメントショーを拝見しました。そのどれもが私にとって刺激があり、自分の音楽性を豊かにしていく上で見習うべき点が多々ありました。
また最近の私の活動において、邦楽奏者&邦楽関連の会社の方々と親しくさせて頂いていることもあり、今年20周年を迎えた邦楽雑誌:邦楽ジャーナルの記念パーティー(品川プリンスホテル、アネックスタワー)にも出席。
本当に名だたる邦楽界の方がいらっしゃっていましたが、25弦の中井くんに、同じく25弦奏者の亜美さんを紹介頂き、同世代ということもあり初対面にも関わらず意気投合(笑)、今度曲を提供できたら!なんて話にもなりました。
、、実はこの春以降、急激に『打合せ』に属する時間が増え(1日に2度違うものに参加ということも、)、ライブ準備、また創作&練習時間を確保する難しさを感じていますが、きっと時間の使い方の上手い方はやりくりできるはずと覚悟を決め、自分なりに頑張っています。とはいえ、友達付き合いも多い私ゆえ!、気持ちをリラックスできる友人との貴重な食事の時間も残しておきたいなと、、(笑)なんだか幾つになっても!欲張りな自分にたまに呆れますが、スローペースながら想い描いた事を叶えていければと思ってます♪
ではもうすぐ梅雨入り、綺麗な色合いの傘を購入して(最近、傘を立続けに2本なくし、へこんでいたので)、じめじめになりがちな気分を一掃してみます。

|

« file No.10 青の領域 | トップページ | East Asia オーケストラ »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。