« June Bride | トップページ | マスタリング »

2007年7月 1日 (日)

レコーディングウィーク

6月最後の週は麻布にあるサウンドシティ地下3階スタジオに潜り、ひたすらレコーディングに時間を費やしました。といっても、本来もっと時間をとれたらよいところをかなりタイトな日程で進めており、その結果、演奏者&エンジニアさんにも無理を強いてしまい、本当に申し訳なく、また心から感謝の気持ちでいっぱいです。おかげさまでみなさんのプロ根性に支えられ、納得いく仕上がりに近づいてきています。(あとひと頑張り!です。)
セルフプロデュースCDを創るにあたっては、選曲、またスタジオ選び&進行調整など、仕上げていく過程一つ一つがまだまだ慣れないことが多く、苦戦もしておりますが、それ自体が充実した時間にもなっています。、、毎回ライブの際、その時の編成&楽曲が入っているものをお客様に欲して頂きながら、なかなかジャスト!のものをご用意できなかったんですが、今度の青の領域ライブでは、このために揃えた新曲、またタイトルにふさわしいラインナップになっており、皆さんのご期待に沿える可能性も高いかと、、。(あくまで推測ですが。笑)
ありがたいことにチケットの売行きも上々?なようで、翌週の日曜日7/29にも追加公演が決定しました!既に7月に突入したこともあり、より気持ちを集中させる毎日です。
そして今回のライブで私の相棒?的存在を担ってくれている泰世ちゃん(fileNo.4からの加入でもう5年になる関係だな〜としみじみ)ですが、この一週間密!にレコーディングに付き合ってもらっていたわけですが、多忙を極めた一週間のようで、今夜はフジテレビの新堂本兄弟でストリングセクションで演奏してました。みなさんはご覧になりましたか?私は事前情報を元!にしっかりチェック!してたんですが、美人チェリストにはしっかりカメラアングルがアップ!で寄っていて、お〜さすが!(笑)なんて思っていたMAKIでした。
では今週も引き続き、レコーディング&エディット作業頑張ります!

|

« June Bride | トップページ | マスタリング »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。