« 先輩:山下美香さん | トップページ | ジャケット撮影 »

2007年10月26日 (金)

レコーディング

今日は、珍しく一日二回のブログ投稿。さきほどの美香さんのピアノ演奏を聴いて受けた刺激を、早速作業中のレコーディングに活かしております。えっ、、、夏に1stアルバム出したんじゃなかったっけ?、、code"M"&MAKIを知る方はきっと思われるかと。。。はい、出しました(笑)
そしてそこから約3ヶ月で二枚目に取りかかったというわけです(自分でも、この猪突猛進な性格は止められず。苦笑)
私にとって、西洋楽器のみで作る楽曲と、邦楽器を入れて作る楽曲には、少し違う方向性があり、その両面の音楽性を持って、Wisteria Records立ち上げとしたかったこともあり、今年は夏前からずっとレコーディング作業に時間を費やしています。もちろん、その間を縫って?自主公演&ゲスト公演があったり、ありがたいことに委嘱作品の依頼があったり、レセプションのプロデュース&創作など秋は酣?になりつつあるんですが、この充実した日々を悲鳴あげながらも楽しく乗り切っています。
ということで、今回のセカンドアルバムに参加してくれている、邦楽界新進気鋭のメンズ三人(小湊昭尚、岩田卓也、中井智弥)と煮詰まりながらも、果敢に挑む?レコーディング風景を最後に掲載します。あともう一息で完成。頑張ります!
Photo


|

« 先輩:山下美香さん | トップページ | ジャケット撮影 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。