« 邦楽三昧其の一:螺鈿隊 | トップページ | 邦楽三昧其の三:クロアチア大統領へ和楽献呈?! »

2008年2月20日 (水)

邦楽三昧其の二:TSUGUKAJI

続いての邦楽三昧は、TSUGUKAJIのレコーディングとプロモーション用の撮影。PhotoTSUGUKAJIは、螺鈿隊リーダーであるかじちゃん(梶ヶ野 亜生さん)と、私がにっぽん丸でもご一緒させてもらったつぐみさん(山本亜美さん 注:今週末、再び共演!)の箏DUO。

13絃&17絃を担当するかじちゃんと、主に25絃を担当する亜美さんは女性箏奏者二人で、時に声も用いながら独特の世界を創りだすユニット。私も昨年6月邦楽ジャーナルのパーティーで亜美さんと初めてお会いして、いきなり同世代トークが盛り上がり、昨年9月にはにっぽんの音フェスティバル(これまた偶然、私の地元;岡山での開催という巡り合わせ!)で、春夏秋冬にちなんだ4曲の小品を提供&演奏してもらいました。

般若帝國を皮切りに、Uranus、中井智弥君(25絃箏)、螺鈿隊、TSUGUKAJI、、と素晴らしい邦楽奏者たちに楽曲提供&共演できているのは、本当に幸運。

また、つぐみさんとは今週末、茨城県磯原町のオーガニックレストランで再び共演♪、初訪問が今から楽しみです!詳しくは、下記をご覧くださいませ。もしこのお近くにお住まいのブログ読者の方がいらしたら遊びにきてくださいね。
2月23日 (土) 「TSUGUMI 10」 with MAKI・・・+加藤ちゃぼ
開 演: 19:00 
Charge:3000円 (1drink&特製オードブル付)
於  :パンプキンホール 

|

« 邦楽三昧其の一:螺鈿隊 | トップページ | 邦楽三昧其の三:クロアチア大統領へ和楽献呈?! »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。