« おかやま国際音楽祭に向けて | トップページ | 無事に。 »

2008年5月15日 (木)

思うこと

Park

先週、辰巳にある国際水泳場で行なわれていたママ&ベビークラス見学時に、歩いた緑道。
TVの撮影でもよく使われているみたいで、私もここを歩いている瞬間、すごく開放的な気分になりました。

、、植物の成長を楽しむ主人との生活で、今までサボテンすら枯らしていた(苦笑)私の生活も一変し、ちょっとずついろんな生物(植物&魚)の名前を覚え、これはこんな色の花を咲かせるんだとか、直射日光に弱いんだな〜とか、こんなに丈夫or繊細なんだ、などなど、小さなことへの発見&喜び、美しい自然への感謝の念も募っていて、、それはきっと穏やかな毎日が送れているからこそ、感じることなんでしょうね。。。

今、ミャンマーのサイクロン被害、中国の大地震による被害と、自然の脅威により、あまりにも多くの方の尊い命が奪われ、本当にこの事態を皆さんと同様、私も辛く感じています。
こんな時、自分にとって身近なことからまず取り組めるよう、日常生活で励めること、音楽を通じて伝えられること、小さくても拙くても続けてみたいと思います。

|

« おかやま国際音楽祭に向けて | トップページ | 無事に。 »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。