« Live 情報note | トップページ | Blue Zone2008(at Park Hotel)終演 »

2008年6月20日 (金)

闇練?コソ練?!

昨日、今日と個人リハdaymusic
4〜5人編成の本番だとみんな売れっ子upでなかなか予定を合わせるのが難しく、全体リハはあまり多く日数をとれないのが現状、ということで、それとは別に、闇連、コソ練(コソコソ練習してるから?)と称し、個人的リハを行なってますsign01
昨日は箏の中井王子と、6/25ミソラの新曲&編曲ものと8/1に行なわれる彼のリサイタルに向けての短時間ながらモーレツリハを(きっと大曲になる予感。まだ終止線は書けてませんwink
本日はサックスの良子ちゃんと、明日行なうジャズワルツを二人で爽やかに!モーニングリハnotes

全体のリハだと自分も弾きながら全体像を捉え、みんなに曲想について提案したりするんですが、個人リハだと、もっと細かい箇所のニュアンスを伝えられたり、お互いのテンポ感などが掴みやすく、相手の音楽性を意識する事も必然的に高くなってくるのです。
code"M"として活動できていることは、私にとって最も嬉しい事の1つなので、常に進化するアンサンブルを目指して、こういう時間からいろんなものを引出していきたいと思ってます。では次回はライブリポートになると思いますが、明日パークホテルでお会いできる皆様との再会を楽しみにしています。

|

« Live 情報note | トップページ | Blue Zone2008(at Park Hotel)終演 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。