« 第三回ピラティス総集編! | トップページ | 梅雨時期は、作曲モード。 »

2008年6月 9日 (月)

リハーサルを終えて。

本日は、来週土曜日に迫ったHealing Garden Vol.18のリハーサルDAYでした。

チェロの泰世ちゃん、サックスの良子ちゃん、ハープの瑠璃ちゃん、パーカスの瞳ちゃん。このユニットは去年夏のBlue Zone〜青の領域にて、初結成。それまでにも、個別に共演を重ねてきましたが、いつの間にか、絶対この5人でアルバムを作りたい、コンサートをしたいと願う気持ちが強くなって。。。

4人はいずれも私が芸大で助手を勤めていた頃のキュートでフレッシュな、キラキラした学生さんたちでした。そんな彼女たちと学内で知り合い、その音楽性に魅かれ、人間性に共感し、お互いに夢や目標を持った音楽生活を応援しあえる仲になりました。みんな、私にとっては可愛い妹のような存在であり、音楽的には頼れる共演者たちです。

和気あいあい且つ真剣なリハを終えた後、帰りがけの携帯ニュースで、昨日の惨劇で命を落とされた方の中に、芸大の女子学生さんも含まれていたと知りました。、、彼女も、きっと大きな目標があって芸大を志し、希望を持って入学され、卒業後の夢に向かって新たな旅立ちを迎えようとしていた矢先の、この事件だったと思うと、本当に無念でなりません。。。この事件で、最愛のご家族や友人を失った方々に、かけられる言葉も見つかりません。

こんな悲劇が二度と繰り返されないことを、心から祈ります。

|

« 第三回ピラティス総集編! | トップページ | 梅雨時期は、作曲モード。 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。