« そして今日も! | トップページ | 出会い、郷愁、再会の加速。 »

2008年7月20日 (日)

女子パウロ会とアルバム制作

ちょっとご無沙汰していたこの数日、相変わらずwobbly怒濤のような毎日が続いているMAKIです。

7/16(水)ちょっと先取り?の夏休みをテーマに行なった今回の歌入りライブにご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。

そして、充実感とともに終えたライブの後、深夜に帰宅した私を待っていたのは、再来月発売予定の児童合唱アルバム(キングレコードより)のスコア最終チェックnote
何度かブログに書いてますが、ほんと長丁場でやってます(笑)

で、そんなことしてるうちに、夜も明けてきて、、朝には再び都心!麻布に出没、朝からシスターの皆様とレコーディングを開始!
とある縁から、女子パウロ会より今秋発売するアルバムのディレクターを担当することになり、典礼聖歌の清らかで厳かな詩を聴きながら、制作に携わっていますkaraoke

タイトルは“主は豊かなあがないに満ち”
(写真は、そのレコーディング風景)

Dsc09060_2Dsc09066_2


皆さんが本当に一生懸命録音に向けて準備されていて、その結晶となるアルバム完成に向けて、私もその祈りの気持ちが届くような作品になるよう、お手伝いをさせて頂いてます。
この後、まだミックス、TD、マスタリングと作業は続いて行きますが、温もりのある現場は楽しいです。

、、、私は、ライブ演奏後に皆さんが笑顔で会場を後にしてくれる瞬間、またこういったレコーディングなどでも、皆さんが充足感に満ちた笑顔でお別れしてくれる瞬間に、

“なんて、幸せな職業なんだろう”と感じています。

もちろん、自分の不出来に苦しんで自己嫌悪に陥るときもありますが、それを挽回できた時は喜びはまた格別です。ということで、今日も音楽家MAKIは、目の前に迫るいろんなことから逃げない様(笑)、頑張ります。


皆さんから頂く、あの別れ際の笑顔に感謝して。


|

« そして今日も! | トップページ | 出会い、郷愁、再会の加速。 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。