« ドラゴニクル:リハ三昧 | トップページ | ドラゴニクル Vol.4in三重終演 »

2008年7月31日 (木)

『卒園式のうた』と夕空

今月私が満喫したお仕事のひとつである、児童合唱団とのアルバム作り。

表紙が完成しました。
Kicw8_4今年、卒園を迎えるお子さんがいらっしゃるお母さんや、また保育士として活躍されている先生たちに、是非MAKIが遊び心を加えて、譜面と音にしたこの曲集で可愛いお子様たちの門出に演奏してやって頂けたら、心から嬉しいです!

今月、自分が創作していた激しい曲(!)を考えると、一方でこんな朗らかな編曲&譜面作りに同時期に取り組んでいられたのだから、作曲を職業としていると一種の俳優さん?のような気分を味わえる日常となっています。


そしてもうひとつ、本日からしばし中井君リサイタルで活動を共にする泰世ちゃん。彼女のブログを読んで嬉しくなってしまいました。そうなんです、私も月曜、女子パウロ会シスターの皆様とスタジオで編集を終え、とあるホームで電車を待っていた時、夕空に感激していた1人だったのです。Photo

1日の仕事を終えた後、空(雲)があんなに美しいと、それだけで生きてる事に感謝!の気分です。ただ日常にあまりにも疲れてしまうと、その美しい空が私達を見守ってくれていることに気がつかないで日々を闘う方も多いかもしれませんね。。。でも私が興奮?して空の写真を携帯で撮っていると、その横で私と同じように写真をとっているサラリーマンの方とかも結構いらして、、、きっといろんな方があの日の夕空をみて、心が救われたように思います。


それでは、これから私にとってもいろんな価値感を共有できる、泰世ちゃん、瞳ちゃん、メイクのはるちゃんたちと、中井王子のリサイタルを盛りたててきます!

|

« ドラゴニクル:リハ三昧 | トップページ | ドラゴニクル Vol.4in三重終演 »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。