« ポジティブオルガン | トップページ | 公開。愛すべき、、 »

2008年7月10日 (木)

“制作と洗顔”生活

皆様、しばしご無沙汰しておりましたが、、


ここのところ音沙汰なく籠って制作していた合唱伴奏用ピアノ譜、全13曲の制作が山場を越えました!!!
かなり集中した毎日からしばし解放され、まずはひと呼吸。


『ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っchickchickchick


ただ、まだまだ油断ならない毎日が続きますwobbly
明後日に控えた児童合唱団とのレコーディングまで、譜面最終確認はもちろん、打込みのMIX準備、生音に差し替える楽器のスコア用意など、、。

、、我家の仕事部屋は、アダプターの数が軽く30個を越えるので、梅雨時期、温度と湿度の上昇spaに悩まされながら
(エアコンをつけても、嫌悪感は拭えず)
皆様には到底お見せできない姿?!で、編曲家MAKIはpcnoteと闘っております(いわゆる受験生が試験前に集中するような姿を想像頂けたら。笑)


重なる時は重なるもので、今月は多種多様!
・自宅に籠っての創作作業
・レコーディングスタジオでの缶詰作業
・曲のお披露目?となる演奏会
と、複数の事が並行しているので頭も分裂気味?!?bomb
加えて岡山国際音楽祭のため、企業や業者の方と再度コンタクト再開しないと、です。


でも、書くだけ書いたらすっきりしたので(笑)引き続き忙しくも楽しい音楽生活を再開しようと思ってるんですが、、


bellそんな中、もうひとつのタイトル『洗顔』についてbell

忙しくなると、ついいろんなことを煩雑にしがちで、生活も不規則になりがちで、私も家族に心配をかけてしまうんですが(反省)、先週あたり、偶然チャンネルをまわすと、
『いつまでも赤ちゃん肌でいられる洗顔』が“嵐”さんの番組で取り上げられていて、、

で、何故、これにそんなに食いついたか?!と申しますと、この講師をされていた美容研究家の《武藏 莉衛(むさし りえ)さん》
に、実際にお会いしたことがあるんです、私。happy01

2年前、とある仕事(莉衛さん、お箏をたしなまれるんですよね。)でご一緒して、その赤ちゃん肌を生!で見た時の衝撃は忘れられません!当時50歳前後だったはずのりえさんの年齢にはまだまだ猶予?があるはずなのに、結果、、、

【私の肌は、撃沈!】


ということで、今回ブラウン管の向こうの洗顔方法をすかさずチェックflair(何故か我家では主人も真剣に観てました。笑)
実践してると、これだけ肌に悪い?生活リズムとなっている中で、肌が持ちこたえてくれ、幾分弾力も増した?感じが、、。

ほんと何事も多忙な時ほど、丁寧で時間をかけた作業が活きてくるんだな〜と実感good

皆さんも日常生活を丁寧に!健康にお過ごし下さいませ。

|

« ポジティブオルガン | トップページ | 公開。愛すべき、、 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。