« 尺八キング 岩田卓也編 | トップページ | ナニモノ? What's MAKI?編 »

2008年10月19日 (日)

追加?オマケ? 番外編

さて岩田先生には、まだ掲載したいフォト(ネタ?笑)満載。

ということで、今日は番外編としてお届けです!!

01_2
メンバーと一緒に写っている方が、卓也氏のご母堂:京子さん。

京子ちゃん(と呼ぶ仲で♪)は箏奏者でもあり、JI-ONという邦楽アンサンブルを今から20年前に!立ち上げ、古典だけにとらわれず、新古典や、現代ものに果敢にチャレンジしているcode"M"的に言えば、大先輩のような音楽集団。

まぁ、たくちゃんがあのように熱いハートで豪快!な生き方するのも、尺八における並外れたセンス!なのも、京子ちゃんの背中を見て育ったからだろう、、と想うのは私だけじゃないはずです(笑)この後、大きな本番を控えていた時期にも関わらず、地元公演の私を激励しに、訪れてくれた心強いビッグママをまずはご紹介し、、

続いては、、、

これが、伝説!のバウマックスポース。

Photo

たくちゃんがリーダーを務めるグループ:BAUMAXX!!では、演奏後なぜかこのポーズよくやってます。折しも、次のライブが11/7(金)code"M"刻音ライブと重なってますが、伝説のこのポーズを見たい方&ブルースハープや和太鼓が入ったグルーブ感のあるサウンドに興味がある方は、ネット検索?で要チェックです!(これぞボスの平等告知?!笑)


ちなみに、、このポージングも年初のグアム海辺だったりします。


そして、最後は岡山に戻り、、MAKI父とのツーショット。

With_maki

屋外で休憩していた父と、屋外の喫煙エリアにいた岩田さん。

どうやらうちの父の筋肉自慢?で話がヒートアップしていき、数メートルあった距離感が段々縮まり、このツーショットに及んだよう。。。(リハの際、岩田先生は鼻血になるほど本気演奏。で、この時ティッシュ詰めてます。写真掲載も了承済みなところがサスガ大物!)

、、考えたら岩田さんはあのキャラで押しまくるので!、誰とでも短時間で距離を縮めてる感じです。演奏で驚嘆させ、人柄で親しみを感じさせるというのは、舞台人において、最大の武器です(笑)


ほんとイイモノたくさん持ってる岩田さんを二回連続でお届けしましたっ!では、フィニッシュMAKI編を明日頑張ってみます。(今週からライブラッシュで、、定かではありませんが、苦笑)

« 尺八キング 岩田卓也編 | トップページ | ナニモノ? What's MAKI?編 »

08.アーティスト&HP紹介」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。