« 追加?オマケ? 番外編 | トップページ | そして今宵はHealing Garden »

2008年10月20日 (月)

ナニモノ? What's MAKI?編

さっ、年貢の治め時?ということで、MAKI編に突入です。

これだけメンバーのこといじっておいて、自分だけ“なぁなぁ”にするとアンフェアなので、ここはガッツリいってしまいます。

で、私MAKIを中井王子がブログで綴ると、こうなるみたいです↓


あるときは女王様。(だいたい)
またあるときは女帝。
またあるときはやり手女プロデューサー。
そしてまたあるときはモハメドさん。
いろいろ変容するコードMのボスです。

ありがとう、王子
でも、どの行からも可愛げというものが微塵も感じられず、、、、必ず今後の人生で培ってみせます

では登場させましょう。

『ワタクシガ、MAKIデスガ』

01maki

で、リハ中は、どうやら何となく怖い(指示が?)雰囲気、なんだそうです(特に男性奏者たちに対して。笑)

02

03


で、そこまで男勝りにやってる私が、舞台人に切り替る瞬間が、ヘアメイク終えて、最終スコアチェックする頃だったりします。。。

04maki

そして、他のメンバー同様、スナップショットを撮影しようと思ったら、、、

05

王子、あるまじき、乱入?です。恐らくこれは厳重注意に当たるかと思われます。

ちょっとご機嫌損ねた女王ですが、もう一度気を取り直し、、


05_2


満足なアングル?で撮れて、ご機嫌なおった模様です。


で、、、作曲だけでなく、ピアノを弾きたい、プロデュースもしたいと、欲張りつきない!私が、code"M"8年間でみなさんに成長させてもらったもの、それが

06


MCだったりします。


お客様がコンサートに来て下さるからには、トータルで聴いて頂いてる訳で、最初は緊張が伝わるような、何を話してるかわからないような所からスタートして、今では手振り身振りありで、ほっといたらいつまでもお話するくらいのステージに、、。
最近裏方プロデュースを頼まれている現場で、突如舞台進行の司会を頼まれることも多くなってます。(笑・実は今週土曜日のCHAUMETもそんな感じかも?です)


そして、赤いドレスに別れを告げ、、


07maki
注:キャバレーの踊り子に変身したわけではございません。


ご来場頂いた方に説明しましたが、


08maki

MAKIさんの遠い親戚筋にあたる、アラブからの来訪者モハメド・マキさんだったりします。
6月の美宇宙ライブでも来日されてましたが、その際、日本の方に温かく迎えて頂いた事に感激し、今回もはるばる岡山までやって来られたようです。


で、このドレス、別名:GPS機能付きドレスと言われていて、何処を歩いても、ジャランジャランと音がして、居所がバレる様です。また演奏中も、ヘッドアクセサリーがかなり横揺れして大変とのこと、、が、それでも付けたい!のが女心というものだそうです。(どうぞアップでご覧ください)

09up

そしてモハメドさんから、またバトンタッチしたMAKIが、打掛で再登場。

10


11

アップで見ると、かなり不敵な笑みを浮かべている模様です。

そんな一見?威圧的?!?なMAKIではございますが、ご来場頂いた皆様への感謝の気持ちをお伝えしたく、舞台では深々とお辞儀中です。

12

で、舞台を降りると、ラフな格好に着替え、打上げで盛り上がり、メンバーと熱い音楽議論を交わしながら、ホテルへと移動しているのでありました。
13anegot


でも、ここで要チェック!!!このTシャツを侮るなかれ?です。

14t
(しっかりAnegoと印字されております 購入 by MAKI's Partner)


舞台に上がるプロセスで、かなり男勝りなテンションになっていること多々!ですが、このおかやま国際音楽祭とリンクしてレポートしている年末年始のグアムサイパンツアーでも、クルーズ前半あろうことか船酔いして、、あまり食欲なかった私は、元旦のグアム上陸と共に、岩田先生と誘い合わせ?1月1日から2人で焼肉食べちゃってました。(これが、私らしい肉食な年明け?)


14


ということで、ドレスネタ以外あまり色っぽくなくて恐縮ですが(!)、こんな感じがMAKIの一部分だったりします。

コンサート終演後の翌日は、みんなで観光した倉敷:大原美術館内の広いお座敷で、のんびり庭を眺めてました。
15


いつも果敢!に挑むだけでなく、静なる時間を慈しむ大人にも成長していきたいと思ってます。


この場を借りて、私のことを理解してくれてる皆様、応援してくれている皆様、今度は何をしてくれるんだろう?と期待してくれてる皆様、いろんなフォローをしてくれてる皆様、本当にありがとうございます。


この数回のブログで、かなり赤裸々にリポートを楽しんだので精神状態もいい意味でメリハリ?がつきました。

秋以降のライブも燃ゆりますね。では!

« 追加?オマケ? 番外編 | トップページ | そして今宵はHealing Garden »

08.アーティスト&HP紹介」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。