« 春の宴にご来場頂いた皆様へ | トップページ | 満喫しました、今年の桜。 »

2009年4月 8日 (水)

めくりめく季節

もうお花見行きました?

最近会う人会う人、お互いにこのフレーズで始まってるんですが、みなさんもきっとそうですよね??
今年の桜は各地で長持ちしてくれてて嬉しいですよね〜

さて、そのお花見に私が行けたか?という問いには、残念ながら集団的愉快なお花見cherryblossomは今年はまだ参加出来てません。

1人での鑑賞!となるとこちらはほぼ2週間に渡って毎日sun
電車から眺める街の風景、歩いていてもつい桜の在る美しい風景に吸い寄せられて、しばし酔いしれてます。そういえば先週千鳥ヶ淵周辺の打合せ終了後、立ち寄った素敵なカフェ(ライブラリー併設)で桜茶なるアフタヌーンティーを楽しんだので、それが私の今年のお花見といえるかも?です。

ただこの美しい光景も、一概に皆さん同じように見えてる事はないでしょうし、その時々の心境で違った印象があるはず。

—日本という国の事情、会社の事情、大人の事情、学校の事情—
そういったことに振り回されるのが、まさにこの時期の特徴。

特に受験を経てこの春を迎えたり、新社会人となった方なんか、今までと違う場面の中で、美しく咲く桜に何を想うのでしょう?(私は今でも芸大の入学式前に歩いた上野公園の桜を思い出し、あの時の初心を忘れるべからずといった心境になります)

昨年から音大志望者にソルフェージュレッスン(音楽の基礎力を養うもの?)等も受け持ってるので、未来ある人々に旅立ちの春が来るといいなぁと願う気持ちも強く、、。
ただ人生は長きに渡って続くものだから、いつも結果が出るとは限りません。私自身、呆れるくらい未だに挑戦者精神持続中なので(笑)この時期は、トライしたことに、いろんな結果が出ました。
その度、浮かれたり、落ち込んだり、それは激しい起伏を繰り返し、、(苦笑)


引越し!を完了した泰世ちゃんも、部屋を整理した際、見つけた自分宛ての手紙を読み、気持ちをリセットしたとのこと、、、私もこの時期はやたらとナルシズムcoldsweats01回路にスイッチが入り、スポ根的に目標を書いて壁に貼ったり、そんな今更?なことを無性にしたくなる季節です。。。

ということで、明日も今自分に与えられてる状況と向き合うことからスタートです。

|

« 春の宴にご来場頂いた皆様へ | トップページ | 満喫しました、今年の桜。 »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。