« 音楽家のテンション。 | トップページ | 日本新、新星のライフセーバー:毛利邦 »

2009年5月21日 (木)

Type4な5月をまとめてどどっと。

そうなんです。5月は個人的にめちゃくちゃ忙しい毎日になってるなという自覚もある一方、気候に誘われてかなり活動的なのです。

ということで、Type 4生活、まとめて、どどっとご報告。

01aekaまずは、耐久レコーディング生活にどっぷりと浸りながらも、合間を縫って訪れたAEKAコンサート。小湊くん&新くんが作るAEKAの世界に、早春さんが時に寄り添い、また時に誘発していて、みんなの魅力をそれぞれに別の角度から感じられた週末。


02wedding翌日は、今回のレコーディング話を持ちかけてくれたプロデューサーさんの結婚披露パーティー@代官山。お洒落な会場に、ヒップホップ系、業界系、アート系、そして若い女子'sがごった返していた、MAKIにとっては久しぶりな感じ?の世界観の中で、幸せそうな二人と共に、音楽で盛り上がる時間を過ごしました。

03そして、いろんなことが並行している生活に、さらにとある計画も進めているマキネエサンは、古巣:芸大音トレセンター(研究室助手をしていた時代があるのです。)を訪問。あまりにも上野公園の緑が眩しく、美しく、10歩進んでは、止まって携帯写真でパチリを繰り返しておりました。
そんなこんなしてたら、“マキチャン”なんて呼びかけられ、こんなところで誰だろう?と思った所、大学時代の同級生が、、。そして彼の左手薬指に指輪が。。。結婚したんだね〜、おめでとう!!と
会話が弾み、幸せな公園散歩となりました。


で翌日は、私の嫁ぎ先!の祖先が眠る富士霊園へ。。。雨が降る肌寒い1日ではありましたが、満開のつつじがとてもキレイでその光景にも癒され、遠くて頻繁には行けない場所ではあるものの、ちゃんと供養ができて、気持ちが安らぎました。ちなみにもう一枚は、お義母さんが庭先で育てているトルコ桔梗と赤いバラ。この季節、本当にたくさんのお花が咲き乱れてて、、、幸せです。

0405

06そんな翌日は、ライブなどでお世話になっている、中井王子付き人:くにちゃんのライフセービングの大会観戦に!
これは、語り尽くせず、、、別記事にてあらためて。


そして、その大会後に、私が居た場所は、品川ステラボール。
その前の週、披露パーティーでとっても気さくな雰囲気で話があった!MAY'Sの片桐舞子ちゃんに誘われ、LIVE MUSIC ismというコンサートを鑑賞。ジャンル違えど、生ライブで見せる音楽への熱い気持ちは全く変わらないな〜と。福原美穂ちゃんなども出演されていましたが、本当にこれからもっともっと皆さんメジャーになっていくオーラを感じる、いい刺激をもらった時間でした。
また、私的には、昔からカッコイィと思ってたDOUBLEさんのステージまで見れたことも最高に嬉しかったです。積み重ねて来ているステージングの迫力に圧倒されました。


、、とまぁ、ミソラライブとレコーディングに追われているはず?なのに、動き回っている5月です。

|

« 音楽家のテンション。 | トップページ | 日本新、新星のライフセーバー:毛利邦 »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。