« MAKI虎 参上。 | トップページ | TOKYO GRANDE ジャケット »

2009年6月22日 (月)

事後報告&事前告知。

昨日の虎ドレスアップで、派手なイメージをさらに前面?に掲げましたが(coldsweats01)、普段は町を歩いても気付かれない1女子の実像もMAKIの真実(どんな格好?笑)です。

ただ最近、共演するミュージシャン、また尊敬する方々の演奏を拝聴すべく、いろんなコンサートに出かけると、みなさんに、あっ、て気付いて頂く分、その日その日で服装の様変わりを楽しんでるのも、これまた事実。

先日のウラナスの公演は、曇り空=雨が降りそうな気配だったので、そのちょっと前に衝動的に買った和傘をどうしても持参したく、和のワンピース(舞台でも使用、そして気付けば私服。。)でおでかけ。またそんな私の遊び心を楽しんでくれるファンの方が奇特にもいらっしゃるんですよね〜。ほんとみなさんの楽しそうな提案に、ついつい便乗するお調子者な私。まさに、中高生のようなノリ?で写真大会開始(歳相応にあらずwobbly)、そして通りすがり、その奇妙な光景?!に気付いた岩田さんも撮影大会に参戦?(&誕生日の主役なのに傘をさして頂きましたconfident
Photo_2

こうして非日常と普遍的日常を一定の配合で混ぜ合わせ、私らしく日々過ごしています。


また美宇宙終演後は、何故かお寺に縁があったのですが、先々週の週末は埼玉県の久喜市のお寺でマリンバのNATSU&KAYOさんの演奏を聞き、先週末は親戚の法要で狛江のお寺に参りました。(また高知,広島の今後の公演でも、お寺に縁あり?)その他、中国出身の芸大同期?くらいにあたるユウ燕ちゃんの歌声を聞いたりと、まさに音の栄養補給はバッチリ。今週もそれは続いていて、聴く事が待遠しいピアニストの方のコンサートに近々来訪予定です。


そして、以前パークホテルのHealing Gardenやウラナスとの共演でご一緒した、パーカッショニストのAsamiちゃんから、実は先日電話があり、FM東京系列の衛星デジタルラジオ:ミュージックバード(コミュニティチャンネル)の彼女の番組で、和楽〜華の乱〜のアルバムを紹介してくれるとのこと。
みなさんに事前告知と思いながら、先週の18日木20:00〜21:00のオンエアだったので、時既に遅し。。。すみませんでした。

またそのAsamiちゃんshine、パーカッショニストだけでなく、シンガーでもあり、モデル業もしてる、姐さんからすると、それはそれは可愛い女の子。code"M"の誇るパーカッショニストshine相川瞳といい、彼女から紹介してもらって1度共演した上原ななえちゃんshineといい、なぜか、私が共演させてもらうパーカッショニストはキュート女子なんですね〜。そして、それがネエサンにもしっくりくるんです(笑)
Asamiちゃんのプロフィールにご関心ある方はどうぞこちらをクリックしてください。


で、最後の最後、事前告知というのは、7月11日の久しぶりのパークホテル東京での通常演奏:Healing Garden Vol27ライブについて、です。

このコンサートでは、code"M"3枚目となる、また初の企画盤カバーアルバムが先行発売になるんですが、それに申し込んで頂いたMJ会員の方、またリザーブシートご予約の方には、とある特典cherryがつくことになりそうです!!

確定次第、MJサイトなどでアップ?となるはずなので、皆様ぜひチェックしてみてくださいね。


最後に、いつもついつい沈黙を破った後は、長くなり過ぎる文章sweat02を読破!頂きまして、誠にありがとうございました。


最後の最後にもうひとつ!official Web site ツアー最新日程出てます♪

|

« MAKI虎 参上。 | トップページ | TOKYO GRANDE ジャケット »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。