« You Tube :チュニジアの夜 with URANUS | トップページ | 美宇宙 第四章 真剣編 »

2009年6月 6日 (土)

夢の中と、噂の康代社長

さて、本日は、ちょっと夢の中(般若帝国にそんな曲を捧げたりもしてますが。笑)の話をひとつ。


といっても、私の夢話ではないのです。。。

5月、私が最も密!に連絡をとっていた方の1人、トラックメーカーのKOBAさん。

音楽という共通言語はあるものの、ジャンルが違うと、表現の仕方、捉え方が、異国語とか、異なる時代?みたいなところもあって、、。
というより、私に詳しい方?近しい方は、右脳全開で展開するMAKI的説明に困った事がきっとおありなんですよね?!、、ほんとご迷惑おかけしております。。

そしてその言語を、KOBAさんとの楽曲やりとりの中で、よりイメージを近づけたい&擦り合わせたい為に私が炸裂させてしまったようで、ある日KOBAさんの夢の中に、出演した私、

KOBAさんにむかって、

『あっ、そこの部分は、橋桁が崩れ落ちる様に、ドラム抜いてくださいね〜』

な〜んて軽く告げた?とか。


この頃のKOBAさんは、私の執拗なリクエストにより、なんどもリズムパターンを作り替えて下さってて、まさに睡眠半減?激減ウィーク。で、そこでちょっと仮眠とろうと思ったら、夢の中まで、私が追いかけてくるんだから、ほんとそれは災難だったと思います。

その話を教えてもらい、お詫びの気持ちを伝えた所、心優しき、志高きKOBAさんは、

『いやいや、ま〜たまた、MAKIさんスケールデカいこと言ってるな〜。たのしいなぁ〜、なんて思っちゃいましたよっ』と。

あらためまして、KOBAさんの奇特な心!に感謝が募ります!!!
そして、KOBAさんに(アーティスト名 VEEさん)創り上げてもらったリズムは、めちゃくちゃクールでカッコイイのです。
あぁ、早く皆様に聴いて頂きたいです。。。
自宅で聴きながら、私は何度もアゲアゲな気分にはまり、あっ、イケナイ、朝だ、というヘビロテ?を繰り返し、、good


明後日はアルバムマスタリングを迎える事になり、もうKOBAさんと連絡をとる回数が減る日も近く、、。ちょっと寂しいので、もう少し夢に出続けようかな?と。(笑)

それからもうひとつ、MAKIブログの検索フレーズ上位には、私の仕事繋がり、交友関係の方の名前がよく入ってますが、その中でもひと際回数の多いのが、本庄康代さん。
Photo_2私も何度かブログで綴らせてもらってるので、意外と皆さんも人物像を把握頂いているかもしれませんが、先日からもずっと上位に君臨?されていて、、、私も何となく会いたくなって、先日その康代社長がオーナーを務める、カフェ&ギャラリーにちょっと訪問したのでした。


すると、本当に嬉しい事に、ギャラリーで行なわれてるカービング?の展覧会のBGMとして、code"M"Blue ZoneのCDを流してくれていて(写真貼付)、、、別にこの日私が訪れるなんて、知らなかった康代社長が、いつも気にかけてくれてる心に感激でした。


ということで、アルバムもライブも近づいていい感じ、そして曲作りはまだ終らず、ダメな感じdownwardright(苦笑)のMAKIですが、引き続き頑張ります。

|

« You Tube :チュニジアの夜 with URANUS | トップページ | 美宇宙 第四章 真剣編 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。