« 1日30時間 | トップページ | 舌ガタロウ:夢心地2 »

2009年6月10日 (水)

プロモーションVの実態?!

水曜、朝8時から、、、PVを行なってました。

音楽家にしてはかなり!早朝時間(笑)

私も、かれこれ火曜の朝から、現在まで40時間くらい意識が続いてますが(苦笑)、相当のナチュラルハイで臨むことになったPVは私だけではありませんでしたcoldsweats01up
朝まで都内スタジオでリハをして、その足で到着の音楽家1名、昨日リハ後に、別件のレコーディングを終えて来た音楽家1名、同じくリハ終えて、別件のライブ本番&打上げに参加してきた音楽家1名、また20時台に寝たけど、2時台から起きて、ずっと楽曲を練習していた音楽家1名、もうひとりもあまり寝れてない状況でPVのあと前日もライブを控える、、と、昨日のリハ解散から僅か12時間ですが、いずれもてんこ盛り?だった模様の総勢6名によるPV。

結果、これからこの素材がどうなっていくのかは現在進行形ですが、アンサンブルとしては、めちゃくちゃ楽しくて、燃えました。

その導線となったのは、恐るべし、津軽三味線:西はじめさん。

レコーディングは個別だったので、はじめさんが他の奏者とセッションすることはなかったんですが、

この日の演奏パフォーマンスを一緒にして、落雷にあったように?!半端ない!!って思いました。、、なんて言ったらいいんでしょう、、、。人をその気にさせるパワーがあるというか、、、たくちゃんもそうですが、、、舞台人たるもの、こうでなくっちゃね!という事を楽しく学ばせてもらった気分です。
ということで、皆ナチュナルハイで1回1回本気のパフォーマンスを続け、、おおよそ1人1曲辺り、10回近くカメラを廻し、撮り終えました。

その後もランチミーティング、明日の準備(はじめさんは北海道へ?!)と、皆それぞれに活躍するフィールドが違うミュージシャンが集まってのPVだったので、ありえないペースで進んだ!今週の各作業は賭け?でもありましたが、それを本日乗り切れ、明日を迎えられる事となりました。(本日はちゃんと寝ます!笑)


感激なことに、前日(今日)の時点で沢山のお客様にご来場予約を頂け、(ありがとうございます♪) さらに嬉しいのは近々の5月もご来場くださった上で、6月も続けて!というリピーターの方々が多く、《私はミソラフリークよ!》と仰ってくださることも(感涙)


では、今日は以下のセレクトで。
PV関連(もっとかっこいいフォト満載ですが、取り急ぎ私の携帯カメラだとこんな感じ?で)と、もう一枚は、現時点では相当レア?!リハで前から興味があったサックスにとうとうトライしたたくちゃん&指導する江川教官のフォトです(これまた画像がぼやけてしまってますが。謝!)

Pv1Pv2Pv3Pv4


Pv5

|

« 1日30時間 | トップページ | 舌ガタロウ:夢心地2 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。