« アート三昧でした。 | トップページ | 奇遇?遭遇? »

2009年6月 3日 (水)

久方ぶりの朝帰り?!

先週日曜の帰宅時間は朝8時。。私にとって久方振りの朝帰り。。。(で、その後さらに前述の書展に行っちゃったんですがscissors

結婚、そして郊外に住むようになってからの私はとても品行方正(笑)

昔のように飲み友達(私自身はそんなに飲めませんwobbly)と夜な夜な熱い議論?と下らなく且つ楽しい会話を交互に繰り返しながら夜が更け、次第に明けてくなんて事はめっきり減りました(たまのライブ打上げくらい?)恐らく年齢による体力的限界(潔く認めます。笑)と、基本的に私はお酒に溺れない状況&お酒の力を借りずともテンションの陽気な人々、を望むようです。


でも、仕事ではそうは言っておれず、先週末土曜から日曜にかけては、朝11時から始まったレコーディング最終ミックス作業を、翌日の朝6時に終えるという、20時間近くに及び、全神経耳と頭に集中の燃えたぎる?時間を過ごしていました。
Mix


まぁこれがさすがに連日続くと、睡眠大好きな私はKOされますがpunch、ある一定の時期であれば、意外とこういう集中を要する作業が大好きだったりします。ドSな人は意外とドM?と言われますが、それが当てはまってるのかもしれないですね(笑)

そしていつもはcode"M"内、特に男性陣に猛威を振るうMAKIの女王的?無謀な行動&発言が、今回はレコーディング現場で起こっていたような、、。エンジニアの渋沢さんを除いては、皆さん今回お仕事ご一緒させて頂くのは初めて、、、その中でもトラックメーカーのKOBAさんには、自分の理想とする音楽の追求にとことん!付き合って頂く事になり、、本当に好青年!KOBAさんが、次々と理想を迫る私のしつこい?要求に、そのうちブチ切れて?しまわないか、ないしは、限界ですと突きつけられないか、とかなり不安もよぎったんですが、、、。でもそんなことは全くなく、最後の最後までイイモノつくろうと、まさに不眠不休で私のリクエストに対応くださいました。最終MIX直前は、ジャニーズさん関連のお仕事も重なっていたそうなんですが、多忙さに悲鳴をあげられながらも、どうやらその状況を楽しんでくださった?ようです。
まさに感謝、感謝です。

Photo_4そのKOBAさんから、あまりに面白い夢エピソード頂いちゃったので、これはぜひ後日連載?します。またアルバム流通販売会社となるラストラム制作の奥濱さんと山崎さんにも、楽曲セレクトの時点からMAKIプランも考慮くださり、いろんな意見交換をしながら作業を進めさせてもらえたのはありがたい出来事でした。そして最終日急遽レコーディングに参加してくれた、ベーシスト:鉄井さん(写真掲載)の人柄と才能にもたっぷりとお世話になりました(感涙)最後に私の音楽を、セオリーを熟知して下さってるエンジニア:渋沢さんには言うまでもなく最高のエディット&ミックスをして頂き、夏のリリースに向けて、益々気持ちが高鳴ってます。

ほんと、男気ある方々と仕事ができて、私も自分の男気成分?!を増幅できたような(それにより女らしい要素は激減?( ̄○ ̄;)!)


そういう熱い1ヶ月を終え、衣替えの6月に突入してます。


ここで、嬉しいお知らせをもう1つ。

実は、、、このアルバム発売に際して、code"M"はPVを撮る事が決定しました!
楽曲候補は1曲ですが、ショップ店頭などでcode"M"映像見ちゃった、、なんて事態も十分起こりうります。はい、私も見てみたいです(笑)まだこれからの展開なので何とも言えませんが、皆さんが喜んでくださる報告ができるよう、引き続き諸々の準備に勤しみます。


ではでは、近々ミソラで会える皆様には、その時にPV話の続きをたっぷりと!!

|

« アート三昧でした。 | トップページ | 奇遇?遭遇? »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。