« 中井智弥が大切にする地元:津でのリサイタル. | トップページ | ヴィレッジバンガード訪問、第一弾。 »

2009年8月12日 (水)

名古屋パルコ:タワレコにて

王子のドラゴニクルから一夜明け、、、少々二日酔い気味の岩田大先生と、酔い覚ましのジェラート食べながら!電車に揺られて辿り着いたのは、名古屋:新栄。

8/8 (土)17時頃〜
MID-FM761 「新栄i-com」
パーソナリティ:Matt Fuj さんの番組に、
アルバム“TOKYO GRANDE” (code"M"×VEE)を語る!ということで、MAKI&岩田卓也で出演してきました。


エリア限定なので、聞けた方は限られるでしょうが、何よりも!たくちゃん御母堂の京子ちゃんから、聞いてたよ〜メールを頂いたのは嬉しかったです♪


さて番組内でも、日本の宝fujiにねだって!?吹いてもらったマキネエサン、その後も強引なお誘い?は続き(笑)、今度は名古屋パルコ6階、タワーレコード店に二人でお邪魔しました。

Photo_3

最初置いてあるはず!と聞いてたのに、ないよないよ、と若干焦り気味だった私達。


ないはず、です。

私達、当初邦楽ヒップホップ探してたんですけど、異国のラッパーさん起用のこのアルバムは、俄然洋楽Jazzy Hip Hopmusicというコーナーに置かれていたわけです。

私的にも、自分のアルバムがこのコーナーにあるのは不思議でしたが、それ以上に日本の古典コーナーが通常ブースである邦楽家:岩田さんは、このアルバムの居場所に驚いてました(笑)《写真右上の方ですupwardright

親切に探してくれたスタッフ:郷田さんも、岩田氏が愛知出身という関係もあり、店内に掲げてあるマイケルジャクソンのポスターを指差して、ああいうところで展開することもあるんですよ〜!なんて、、。(冗談でもありがたすぎます。笑 でも発売後、視聴機にはしっかり入ってました!)


そういえば、前記のブログで、写真登場しそこねていた、中井さんもあらためて!ということで、7月30日の明治記念館での演奏時と、これまた、もうこういうポーズしかとれなくなった私達?をアップします。

Photo_4


Photo_5

また刻音はやはり、まだ本番着用ドレス写真見当たらないので、こちらとともに。

Photo_6

|

« 中井智弥が大切にする地元:津でのリサイタル. | トップページ | ヴィレッジバンガード訪問、第一弾。 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。