« 津軽三味線:西はじめ | トップページ | ビンゴ!アド街:吉祥寺 »

2009年10月23日 (金)

鹿と虎

ちょっとした賭け、、、


でした。

シカさんと
Photo

トラさん
Photo_2


をモチーフにした創作。(そういえば女豹なんて曲もあるので、花シリーズの次は、サバンナシリーズも出来ちゃうかも?です。笑)


先週補ったたっぷりの睡眠を糧に、今週は勝負の日々!!!

で本日生みの苦しみ?から解放されて、無事に、ほぼ?!誕生
(実は、まだいじってますけど。苦笑)

初期でいえば、紫炎〜輪廻〜 (2001)

その後、

十戒〜D.T.V.〜 (2005)

Desperation<般若が活動休息中sleepyで、幻の存在?>(2006)

乱/舞 (2007)

狂った果実 (2008)

双璧の笛 (2009)

、、など、私が1年に1回、自分の激情をぶつけて作るタイプの曲です。


タイトル: 『叫ぶ鹿、咽ぶ虎』


、、、もう十分、大人といっていい年齢に達している(!)MAKIさんは、上記のような気持ちに、ふいに襲われることも日常にあるのです。


今日メンバーにタイトルの意味を突っ込まれてましたが、この年齢にならないと説明できません(笑)


尺八+三味線+ピアノ+Perc編成の曲なので、今のところ10月30日の西はじめ芸名披露ライブ(!)のみでの公開、です。


きっと皆さんの心にも存在するであろう、叫びたい気持ち、咽びたい想いを代弁できたらな〜なんて思ってます。


たくちゃん尺八の泣く音、はじめさん三味線の空気を突き破る音、、、、、作者MAKIには、たまりません。。。


以上、ご報告でした!

|

« 津軽三味線:西はじめ | トップページ | ビンゴ!アド街:吉祥寺 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。