« 師走の鑑賞シリーズ | トップページ | 『Mi So Ra Petit』 Design »

2010年1月14日 (木)

Blogの効果的?!な使い方

みなさま、こんばんは。

というか、現在5時過ぎ、、久しぶりに深夜というより早朝時間に突入しているMAKIです。

さきほど3年前に作ったオリジナル曲の改訂版を作り終えました。

渾身の1曲、その名も『Desparation 2010』
(6分間、ジェットコースターに乗ったままのような曲です。笑)

そして、ヘッドフォンしながら、自ら1時間ほど狂ったように弾いてました。


結構、元気です(笑)


で、ハイテンションなまま、ブログ突入してます。


自称:筆が遅いワタクシは(謝!)、真摯に練習下さる奏者さんを悪意なく、ヤキモキ?させてしまいます(注:嫌がらせでもイジメでもないのです。笑)
が、なんだかんだで、現場(打合せ&リハ&本番)で培って来た私のキャラ、平たく言えば『女王キャラ』に皆さん遠慮なされ?!、どうも催促ができないようで、、(どんだけ怖いイメージ?笑)


そこで有効な一手に出られたニイサンが登場。

そうです、どんな曲もパーフェクトなグルーブを目指す、雅鳥(きじ)さんの使った方法が、

ブログでのネタ扱い?!dash

上記を読めば、きっとMAKIさん、早くキジさんに楽譜送ってあげて〜とファンの方は思う筈。

だからこちらも、加害者でいる時間を短くすべく、且つ作曲家としての意地?で、必死になんとか本日書き上げたというところです。(遅いと本番1日前ってこともあった私はヒドい人なので、、)


でも、こんなブログの使い方があったとは、、、恐るべし。。。coldsweats01


この曲、先日第一回のリハでも3年前のスコアを使って、たくちゃん&良子ちゃん&MAKI&瞳でトライしましたが、誰が置きざりにされるか?的な、まさにサバイバルの曲なので、次回キジニイサン参加の際も、5人でガチンコして参ります。

22日(金)期待していてくださいませ。


ちなみに、今日は本番が目黒であり(これはまた別記事で)、外でも家でもフル稼働な一日に!
では、これを持ちまして、充実の1日終了です。

|

« 師走の鑑賞シリーズ | トップページ | 『Mi So Ra Petit』 Design »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。