« 温かくして、お越し下さい。 | トップページ | 終演フォト »

2010年4月16日 (金)

10年という歳月の贈り物

昨夜、10歳の誕生日を迎えたcode"M"は、美宇宙の響宴ライブを無事終演いたしました。


00logo


冬の雨に匹敵する寒さの中、また新年度早々の平日という忙しない中、ご来場下さった皆様、
本当にありがとうございました。


あの時間を共有頂けた事、何よりも嬉しいです。

人は
生まれて来た時、
学校に入った時、
何かに受かった時、
結婚の時、
etc.

『おめでとう!』

と、祝福を授かります。

私も過去にそういうタイミングが何度か訪れ、その度に有り難い祝福を頂いたのですが、、、


code"M"は、自分のやりたいことをやりたくて立ち上げたパフォーマンスグループ。やりたい音楽を前面に出して生きる!という我侭な想いを露呈したのが、
2000年4月15日の初ライブ。

その10年前のライブは、MAKIちゃんがなんか始めるらしいと、自分の身近な人が集まってくれました。恐らくまだcode"M"のライブというよりは、マキちゃんがなんかやろうとしてる、という捉えられ方で、ユニット名も皆さんの心には定着していなかったと思います。


そこからの10年で、多くの方にcode"M"が伝わり、code"M"の名前も浸透し、ライブに何度も足を運んで下さり、とても近い距離から熱く応援下さる方が増えました。happy01


10年経っても、こうして走り続けていられるのは、自分の音楽的挑戦(試み)を関心をもって受けとめて下さる、そういう方たちがいたからからこそ!!!なのです。昨日のライブは、この10年という歳月から得た贈り物を、私自身が噛みしめさせて頂いた時間でした。


だから、そんな皆様に、私のほうから、


『ありがとうございました』

を伝えなければいけないのです。


なのに、反対に多くの方から、

祝福の言葉、
『おめでとうございます』
を頂いてしまいました。
そして、花束、スイーツ、etcまで、、、。

、、、今日はアンケートやメールを読み返しながら、1人部屋でうるっ!としてますが、皆さんのそういう優しい気持ちに、もっともっと音で応えられる音楽家になります。揺るやかなカーブを描く発展ではありますが、どうぞこれからも見守ってやって頂けたらと!!!

もうひとつ、私の生き様は、運動能力は低い割に(笑)音楽ライフを通していうなら、


『The タフネス♂??』

これに腹をくくって付き合ってくれる仲間は、

最高なのですpaper


そのみんなにも、

心から『ありがとう』を伝えたいです。

ワタシ1人で出来る事なんて、たかだかしれてます。。。
1の思いつきを、3にも10にも100にもして具現化してくれる才能豊かな&個性強い人たち、

そんな、ツワモノ軍団の名称が、The code"M" です。

終演後、多くの方にエネルギーを使った体を休ませてあげてください、、という労いの言葉まで頂戴しましたが、私以上にタフネス!で1人何役もこなしてくれたスタッフ、私以上に譜面と格闘して本番を迎えてくれた奏者たちにこそ、疲れた体をどうかゆっくり休めてほしいと願います。


なぜなら、まだまだ私達が行きたい場所は遠く、広いところなので、そこにいく鋭気を養わねばとhappy01


これからも、どうかcode"M"が貫く、音楽への愛。
皆さんに届ける時間を共有してください。
いつも、音楽が在る場所でお待ちしてます。


ちなみに、12日の最終リハを終え、瞳ちゃんは1kg、MAKIさんは2kg(正確には1800g)の減量に成功し、本番を迎えたのでありました。(これは有言実行だった?笑)

重ねて、MAKIの10年というタイミングで図った?若作り前髪大作戦(笑)も温かい心で好評下さった皆様、ありがとうございましたっ。

|

« 温かくして、お越し下さい。 | トップページ | 終演フォト »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。