« 燃ゆる梅雨 | トップページ | HANA問題、リレーします。 »

2010年6月11日 (金)

LEMS / sakura waltzと岩田さん

さて6月8日お誕生日を迎えた岩田卓也氏。

MAKIさんが待ちくたびれた(笑)30代にようやく加入してくれました〜

私的に、今週、来週、再来週、つまりは、6月は岩田月間ともいえる濃いマンスリー、、、。


Photo


先週末は、何故か岩田さんがMAKI邸でのんびりしてました。
(主人がしつらえたベランダ岩田スモーキングスペースでごくつろぎ。笑)

ツアーの曲目決め&練習という名目なのに、のんびり3人でカレー食べ、まったりモード(苦笑)


2今週も月曜から瞳ちゃんと、雷The太陽での岩田&雅鳥さんパフォーマンスを目撃!、

その後、何故か、打合せと称して、打上げが表参道で繰り広げられました。


、、、今日は、素敵なサロン(@銀座)にて、岩田卓也ソロコンサートが厳かに(かどうかはわかりませんが)行なわれた様子です。

MAKIさんは、来週に控えるDUO(&Trio)アレンジ作業を加速化させつつ、、明日も、二人リハで宝な岩田さんとご対面。月曜は瞳ちゃん加入の3人リハでご対面。その後は一週間、寝ても起きても、岩田さんを半径100m以内に感じる日々が続きます。

だから?

いえ、とても光栄なことでございます(笑)

人間的に好きなんですよね、、、あぁいう野生の勘?で生きてるお方。
音楽家としては、申し分ない魅力を備えてます。


さて、その岩田さん絡みで、1つ素敵なニュース。


code"M"のサウンドに関心を示してくれた、LEMSさんというアーティストさん依頼により、

彼のアルバムに、Remixとして、1曲提供しました。

タイトル

Sakura Waltz

あっ、でもリアルな作業は昨年の12月くらいの話だったりします(笑)
全く、お伝えできてなかったですよね?coldsweats01

で、今年2月には、その音源に、二胡のシェンリンちゃんにも参加頂き、さらにワタシ好みな?、簡単にはほどけないクロスメロが完成。

彼女の録り風景はコチラ↓
http://www.geocities.jp/lemszdw/abc.html Lemsrec


そして、その音源がYou Tube でも聞けたりします。
(00:59辺りから〜)


アルバム特別サイトはコチラ


LEMSさんが持つ、和の心を、code"M" MAKIテイスト、さらには、岩田卓也のエッセンスが加わると、郷愁がビートの上に素直にのった感じになりました。

LEMSさんに教えてもらったところ、
『Sakura waltz (code"M" Remix) is brilliant! your music brings tears to my eyes for that is how amazing it is.』
こんなコメントもあったそうです。。。

10年経ったからこそ、ゆっくり広がる様々なご縁、大切にしていきたいものです。


ここからのcode"M"は、さらに仕掛けますよ。ワタシが言うので間違いないです(笑)

お楽しみにpaper

|

« 燃ゆる梅雨 | トップページ | HANA問題、リレーします。 »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。