« イルカと群れるBlue Zone | トップページ | 歌姫:ユウ燕 来訪 »

2010年7月12日 (月)

muscle父、巡るcafe

我家(岡山)の紫陽花、雨に濡れ、赤紫が何とも言えぬ美しさでした。

Photo_3
もう少し、梅雨明けまでに時間かかりそうですね〜

Photo_2表題、
muscle父“と”巡ったcafe
ではございませんw

この羅列、いわばパソコンのタグみたいなもので、関連元はMAKI@岡山。
はい、国際音楽祭準備も兼ね、、、。

で、実家のニヘイはというと、相変わらずのんびりぐっすりsleepy、スローライフしてました。

そして、めでたくも、日曜は父の誕生日。


まぁ誕生日でも60越えても関係なく、早朝からお手製器具?で体を鍛える、我がmuscle父ですdelicious

娘の私はというと、日頃迷惑をかけておりますゆえcoldsweats01、ちょっと外食なんぞにお誘いし、、、ただ、この2ショットでカフェcafeは全くもってそぐわないのでcoldsweats01、父とは和食を。。。


で、巡るcafeの方は、最近の岡山帰郷時の私の趣味?
今回はカフェ1軒訪問、パン屋さん1軒を開拓。

1、、、2年前より音楽祭絡みで帰る事が増え、その場合市内を歩き回るので、岡山の素敵なカフェ文化を漸く知る事に、、(気付くの遅くてすみません!)


今回立ち寄ったのは、城下公会堂。
週末はライブもあり、いろんなフライヤーがありましたが、FJ'sでライブをされてる鬼怒無月さんのインフォ等もあり、、。


2


3


先月津市でも、これまた素敵なバー空間で、その店のママ?に突然深町さんのチラシを見せられ、、、出没した先々で、素晴らしき先輩ミュージシャンたちのフライヤーをみかけ、1人嬉しくなってます。

2_3


で、その城下公会堂近くで、


『ぱん』


と書かれた気になるお店を発見!
(聞いたら、10年前からあるとか。。。)

Photo_4こんな感じで、パン生地の中に、チョコとバナナとか、ストロベリー、抹茶などを練り込んだ色が何とも鮮やかな、1つ5キロくらいのカンパーニュの陳列に惹き込まれました。(量り売り、Cut売りも対応可♪)

で、許可を得て、撮影。

勿論お買上げ。美味でしたよ〜!


そうそう、MAKI取材ネタだと、品川駅改札近く?あと渋谷?、高円寺にも出店してるそうです。

高円寺は、、ナショナルデパート東京内でした。

よければ、みなさんチェックしてくださいませ。


ここからはまた東京に場所を戻し、Blue Zone & サバンナ準備に没頭、かな?

|

« イルカと群れるBlue Zone | トップページ | 歌姫:ユウ燕 来訪 »

01.series“美宇宙」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。