« 今夜もLive なう? | トップページ | 女豹です、Title「女豹」 »

2010年8月24日 (火)

音楽の在る日常

8月20日、“次世代の表現者”にご来訪の皆様、ありがとうございました。

マレットトリオ(なわけはない?!)相川瞳×西方雅鳥×MAKI。

Photo

銀座サロンは、えっ?こんな雰囲気で聴けるのか〜と初の方は、そのアットホームな雰囲気に驚き、また気に入ってくださるようです。

また、私がここでは電子ピアノな分、前を向いての演奏?というのも、なかなか新鮮なようです。


さてそこからここまで、フリーランスなMAKIさんの行動エリアは意外と広かった?!
土曜日はお台場にて、本気本気なプレゼンをしていたMAKIさん、夜更けまで関係者な方々と波風に当たりながら、ジューシーなお肉を胃袋に届けながら、語っておりました。

で、その翌日は、座・高円寺2にて、響和堂主催、マスラオコンサートへ。
こちらは、現代の邦楽界を盛り立てる、若く、また勇ましく、感性あるメンバーを揃えての共演。

code"M"ミソラシリーズを中心に、一緒に活動するURANUS中井智弥×岩田卓也が出演、さらには相川瞳まで助演という近親者ear続々登場(笑)
ということで、和装艶やかなcodeMな方々と共に鑑賞。
満員御礼で大きな拍手に包まれた公演の成功はもちろん舞台に上がったみんなの実力でもありますが、制作に渾身の力を、出演者に溢れる情を注ぐ響和堂さんのチカラです。
見習わないと!です。


でその夜は、そのまま神楽坂へ直行。人生の大先輩にあたる素敵な方々と楽しい宴を開いておりました。


そして、昨日は我家でユウ燕ちゃんとちょっとTeaTime&リハーサル?(といっても近々本番があるわけではなく。笑)二人で盛り上がって話してた所に、鳴った電話の相手はご存知:江川良子姫。
まぁ、この3人誕生日6日以内という縁深き関係ですw


そして、今日は西荻窪サンジャックで、特筆すべきトリオを拝聴!!!


すごかった〜〜〜〜


ほんと、久しぶりに爽快なラテンを聴いちゃいました。


そして、3人とも若い!!


このトリオのリーダーを務めたのが、大柴拓さん(Guitar)
で、これまたスーパーすごいベーシスト、キムキムこと、木村将之さん(Bass)
最後が、パーカス、相川瞳(Perc)


木村くんの演奏は、バイオリンの中西さんに誘われたライブで、ベースでありながらの音程の確かさと、私の身体がおのずと揺れる、最高のグルーブを感じさせてもらってましたが、、、

今日はほんとうに、さらに!すごかったheart04

このトリオ今度いつかわからない?なんて、リーダー大柴さんは言ってましたが、是非やってほしい!!演奏聴いてると、楽しくなって、自分もさらに精進しないとっていう真面目な気持ちと、音楽はやっぱりいいというシンプルで愉快な気持ちになります。


しつこいですが、ほんとよかったですhappy01
多分、きっと生まれ変わったら、ギターリスト(アコースティックな、ラテンとかフラメンコとかの)になりたい!、というくらい、上手いギターの方には興奮する体質なんです(笑)


では、最後は終演後のキムキムと瞳ちゃんで。
(うぅ、大柴さん、撮り損ねました。。sweat01

Photo_2

|

« 今夜もLive なう? | トップページ | 女豹です、Title「女豹」 »

05.live report」カテゴリの記事

09.芸術一夜」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。