« 今日は?昨日は? | トップページ | ドラマーAsamiちゃん »

2010年10月23日 (土)

時代祭

さて、木曜の本番が無事終り、22日は京都オンナ1人旅を突然敢行しちゃったMAKIでございます。


7〜8年ぶりです、KYOTO!

東京で海外の方に普通に遭遇しますが、やはり秋の京都はその比!じゃないくらい、多いです。


でも、駅からちょっと離れた場所を歩くだけで、いつもと違う空気感がそこに在って、気持ちがみるみる!ほぐされるのです。
スゴイ、土地パワー。

前回来た時、そう7〜8年前は、心にいろいろ抱えて?、この地にやってきた記憶が(苦笑)


今回は、なかなか清々しい気持ちでのウォーキング。


1人でうん?これは!というお店でランチして、特に何処とも決めないで歩いてた中、折しも平安神宮で時代祭なるものが本日あるという情報をキャッチし、来訪!


どんどん、先へと歩みを進め、かなり先端で鑑賞。
フランスから2週間バカンスできた紳士な男性が私にスペースを譲ってくれたので!、分かる範囲で日本の古代衣装(十二単とか?鎧とか?)を説明しつつ(全く的外れな説明してた疑惑も大coldsweats01)、平和な時間を楽しみました。


1


2


3


時間がないっていうのは言い訳に過ぎないとよく言われますよね、、、。

私も恥ずかしながら、つい言っちゃうタイプです。(というかいつも追われてる?苦笑)


きっとそれは、物理的な部分より、精神的な縛りからくる発言だったりします。


だから7〜8年前以降、惹かれる場所なのに全く京都に立ち寄れなかったし、立ち寄ることに意味すら感じなかったのかも。

今日久しぶりに!感じたまま足が動く時間がとれ、今年は自分と向き合えて過ごせてるかも?と思えました。、
はい、ちょいとマキネエサン元気でございますw

|

« 今日は?昨日は? | トップページ | ドラマーAsamiちゃん »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。