« 語る背中とともに、 | トップページ | 今日はパークライブDAY »

2011年1月 1日 (土)

2010→2011

1月1日

リスタートを繰り返すことで、心を活性化させる私には、最高の数字の日が再び巡ってきましたhappy01


この時間、皆さんはどこで、どんな風にお過ごしでしょうか?
(喪中のため、ご挨拶を送れておらず、失礼をお許し下さい。)


小さな頃は、年末の行事(餅つきとか大掃除とか年賀状)をすませ、年越しは家族でTVを観て、お正月は各地から集まってくる親戚と騒ぎ、そこで増えていくお年玉袋も最高の楽しみで(笑)という定番の過ごし方を何年もしていました。


そして、それがどれだけ幸福な子供時代だったのか、歳を重ねるにつれ、その想い出のぬくもりに救われ、郷愁を帯びてます、、、。

大学で東京に上京後は、お正月は帰っていたものの、年々滞在日数が短くなり、卒業して数年経つとお正月を外して帰省したり、そのうち大家族の象徴であり、孫に最大に!優しかった祖父母が続けて亡くなったことで、親戚と会う回数もめっきり減り、お正月の行事に自ら飛び込むことも少なく、、ここ数年は仕事の関係で演奏しながら迎える年越しも続き、実家ばかりか、自宅にもおらずと、、。


ということで、今年は演奏とは違い現在年明け〆切に向かい創作真っ最中で、ひっそり粛々と、いわばしんみり調なブログでスタートです。


2010ー仲間や友人や家族が時に襲われた荒波を乗り越え、平和な気持ちで今年を終えた姿を多く確認できました。ぜひ初詣出ではその感謝を述べなければ、と!

また自分自身も健康で過ごせたこと、

前年より一歩codeMとして歩みを進められたこと、

またその状況を作ってくれた人々に報いるため、

今年は地に足を粘りつけて!(←ここ重要。笑)取組む決意表明をしないと!って。

“やりたいことが明確”

こんな2011幕開けは、静かで心地よい音が胸に鼓動してます。

MAKIブログ読者の方にも、笑顔で2011お目にかかりたいとおもいます。


ではでは、心緩やかながら、日程はハードなお正月のMAKIより、、、
昨年末掲載できなかった3枚とともに。


1枚目: Mi So Ra Petit Vol.5 終演後のメンバー + 伴侶'sを探せ?!


2枚目:翌日パーティー演奏で、久々オールフロントバックで乗込み?


3枚目:陽気な方々と、一年の〆は、M忘年会でした〜


です。

今年もしっかり更新していきますので、お付合い下さいね。

Misora_petit6


Photo


Photo_2

|

« 語る背中とともに、 | トップページ | 今日はパークライブDAY »

05.live report」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。