« 昨日の地震により、 | トップページ | オンエア/島んちゅMiRiKa »

2011年3月13日 (日)

できること

できることが限定されていても、それを行動にうつしていくことで、皆さん同様、事態を乗り越えていきたいとおもいます。

昨夜の主演:ソプラニストの幸福未央ちゃんは、中学生の時、神戸大震災に遭い、自宅が全壊、大切な方も多く亡くされたそうです。。。その彼女が過去がフラッシュバックしながら、この状況で上演してもいいのか迷い、一夜寝ないで悩んで、昨日の初リサイタル開催を決断しました。

やなせたかしさん作詞の、
『手のひらを太陽に』

〜僕らはみんな生きている
生きているから歌うんだ〜

に奮いたたされ、決意したそうです。


本当に朗らかに歌い込まれてました。


歌の方の伴奏をしていて、これほど歌詞が心に入りこんだことはありませんでした。
最後の曲、故郷では会場の皆さんと大合唱となり、、
この状況下、来聴下さった方に、言葉には言い尽くせない深謝の思いでおります。

、、、節電をはじめ、やれることはごく僅かかもしれませんが、音楽で拡げてもらったいろんな縁の方とネットワークをつなげて、情報収集をして、自分ができることを実践したいと。


最後になりますが、昨日ブログに記載の南相馬の方は現在避難所にいることが判明しました。ご連絡を頂きました方、本当にありがとうございました。各地で一刻も早い救助活動&支援が進みますよう!!!

|

« 昨日の地震により、 | トップページ | オンエア/島んちゅMiRiKa »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。