« Road to Yukari | トップページ | バニム美女と共演Debut?! »

2011年5月23日 (月)

飲んで語って弾けたMAKI BirthDay

何か嬉しい事があると、ありがたや〜、ありがたや〜とうちの祖父はニコニコと手を合わせながら、孫の私達によくしてましたけど、先週はそんな感じでした。


はい、先週月曜、無事歳を重ねたcodeMリーダーでございます。


濃いメンツのみなさんにお祝いというか、自ら集合をかけた?と申しましょうかlovely、とにもかくにもこんな方々と共に、MAKI&江川良子ネエサン(良子ちゃんは20日!)の合同誕生日会を開け、至福の時間でございました。


1


2


3


まぁ、上記平日月曜から、阿佐ヶ谷駅界隈のお好み焼きやさんで大きい声を出していた人たちです。奏者としても人間としても、まぁ“どしたらそんなキョーレツな部分が吐き出せるんでしょ”って感じの標準外、想定外のヒトたちですがbomb、愛情も抜群good。多分損得勘定抜きの、純粋に音楽で尊敬して続く付合い、なんだと思います。でもって、それが仲間ってことだな〜〜〜〜としみじみ。

4


5


その濃い宴以外にも、週末岡山仕事だった私を実家の両親や妹家族が祝ってくれ、主人とは二人で5月の週末毎に公園散歩(笑)で未来を語り、長き友人たちからは誕生日当日朝一(主婦は早〜い!!sun)からメールオンパレード、仕事や音楽やいろんな形で繋がってる方々からはFaceBookやmixiメッセでお祝い頂き、無作法な私は漸く昨夜辺り全員に返信完了?というところです。


それなりに歳を重ねてくると、人生が続く事で広がり連動する喜びの材料と、どこかで関係や事柄がねじ曲がってしまう負の財産とそれぞれに増量されてる感もあります。


が、それも考え方次第。


私が生まれながらにして持っているパワーは、
長期間の闘い?において呆れるほどに継続&発揮されるバイタリティ、
だそうです。(短期決戦は弱いのか?!w)


つまり大切な人々と、音楽と共存しながら
元気で楽しく過ごしたいと願うために
意地になってでも(笑)注ぐ時間と労力。


それを朗らかに!やり遂げられたら、理想の人生です。

それをあらためて目指してみるのに、いい頃合いの年齢かもしれません。

まぁ、王子曰くの後期ミドルエイジとか、M女史の高品位フェロモンパワーとか、私へのいろんな形容はありますが(笑)、これからもちょいと奏者仲間牽引ポジションなマキネエサンと、皆さん近〜い距離で関係を築いてやってください。


自分が自分らしくあれて、それで周囲の方と調和できたら、最高ですよね。
もっと強く太く柔らかい(注:肉体が先になりそう。笑)人間になりたいものです。


どうか今後ともご指導くださいね、ミナサマ。

追伸:美と健康を兼ねた食の贈答品が多いのも、年齢による?w

Photo

|

« Road to Yukari | トップページ | バニム美女と共演Debut?! »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。