« それぞれに始動 | トップページ | 本日,猛暑につき、、 »

2011年6月26日 (日)

codeM Blue Zone 巡る時5

火曜と宣言しながら、今週は確信犯?での本日Blue Zoneに、、、。

ここまで遅くはならない予定でしたけど(苦笑)、事実は今日
あとBlue Zoneまで10日(早っ!)

先週末も鎌倉での朱雀非公開ライブ含め、ラジオ収録やら、リハ&打合せ過密週でしたが、その分充実の毎日に感謝。(写真明日アップしま〜す。またYui Marikoブログで先にチェックしてやってくださ〜いw)


で、新曲書き上げて綴る、と決めていたBZブログ第5弾です。


The Fata Morgana〜MARIAの棲む海辺〜

と申します。

今回の新曲。


ただ新曲といっても、完全オリジナルというより、サビにあの有名な旋律が絡んでます、、

夜の海を前にして聴くボサノバをイメージしてもらうと近いのかな?と作者は勝手に思ったり、、、。

そしてそれに続く曲は、本家?!:Ave Maria。


この曲を元村亜美さんという素晴らしいソプラニストに歌い上げていただきます。
彼女の宗教曲は、私のツボ!です。


またまた出会えてよかった、DIVA。


ここから10日はこのコンサート準備に全身全霊を傾ける日々です。


5年経って、5年前の自分と、このシリーズを立ち上げた意味とか、会話してるというか、、、。


今日とあるB-BOY(ちなみに4児のパパダンサー)に、私がリアルな存在と表現されましたが、
そうありたいと思ってることが音楽を続けている意味なんだ、と思います。

今日はふわ〜っと書いてるので、オチとか?、写真とか何もないですが、

とにかく来週会える皆さんと、音で会話する時間を楽しみに、今週は過ごします。


おやすみなさい。


|

« それぞれに始動 | トップページ | 本日,猛暑につき、、 »

00.All live info 」カテゴリの記事

02.series“Blue Zone” "紫炎"」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。