« また巡り会う時まで。 | トップページ | 台風前の記憶。 »

2011年7月15日 (金)

緩い7daysの戦利品?!

Blue_zone

Blue Zone公演が無事終って、ここまでそれなりに突っ走ってたので(笑)ちょっと安堵の気持ちも増幅。結果的には、緩い?7daysでございました。


ただ、もちろん弛みっぱなしとはいかず、もろもろ始動しており、その中で最も頭を悩めていたのが、何度もリテイクとなっていた、とある委嘱作品。

う〜ん、
先日のバニムのパソナ公演を鑑賞させてもらった際にも感じた事。


私に足りないもの、、、

Pasona

失礼。。。このフォトだと意味不明なので、先にこちらの説明。

Vanilla moodがクラシックオンリーに挑んだ初のコンサートに遅れて!伺ったMAKIさんは、ファンの方が彼女達の演奏をじっくり聴くなかに、こ〜っそり?混ぜて頂き、なんとなく終演後も所在どころ落ち着かず(私みたいな女王キャラでもw)、挨拶のタイミングも難しく、会場を後に(ごめん、Yui Mariko 笑)、で、あっ、写真だけでも記録にと、思って撮ったら、上記な、結局なに撮った?って感じに。

で、その二人はコチラでじっくり見て下さい。

Photo


そうです、昨日肉好きMarikoさんはお誕生日でした。
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!heart04
で、29(ニク)歳を祝し、焼肉&マッコリで相当ご機嫌な二人をパシャリ。私と違い、ほぼ毎日更新な二人も、この写真について、多くを?!語ってますw

で、言いたかったことから、ずれてきてますが、このコンサートで、Keikoちゃんも含めた3人の演奏とトークを聞きつつ、立ち居振る舞いもみつつ(えぇ、姐さんはチェックチェック、がん見ですw)、自分に足りないものをまざまざ感じたわけです。


そう、

可愛げ、


可愛らしさ、、、


愛らしさ。

これらが、私の幼稚園辺りからすでに乏しいようで、、、


今回委嘱された曲が、可愛い感じといわれ、何度作ってみても、どうもイメージに合わないみたいで、、、

それなりに、癒しだったり、情念だったり、爽快系やら、popなのもMAKIテイストにあると余裕だったん(笑)ですが、可愛さが前面にでるとなると、ルーツになかったのか???(あ〜、マイキャラ反省。)

一回目のリテイクになってから、自分の周りにいる子どもたちと遊んだ時を思い出したり、無理矢理おかしなテンションに自分を持っていって、作ってみたんですけど、どうもしっくりこず、、


そこに週末、家庭の事情で?、山歩きな機会が突如訪れ、、、

1


2


3


朝から30度近かったこの日、交通規制もあって、車も走らない、山の中を大人の女が、ひとりテクテクテクテク,
(そういえば、相川家もみな山で遊んだと瞳知りブログにあったような、、)


そう、ご存知のように朝が大!!!の苦手なMAKIさんはその日3時に起床、

6時〜7時、1時間近く孤独に歩きました。

はい、山のなかで、各種動物たちが、鳴いてたのか、雄叫びをあげてたのか、、結構そんな時は怖くて、小走りだったときも(笑)


で、最初はこっちも無言だったんですけど、あまりに暑く、だれも居ないし、そのうち、なかなか美しい声で鶯まで鳴くもんだから、こっちも歌いたくなって、脳がとろけた状態で、シンプルで陽気な感じの旋律を口ずさんだのです。


そう、

その旋律を使った曲が、


8曲目で、


ようやく、


ようやく、


監督からOKでました。
(アリガト〜監督shine

バンザイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Blue Zone終演とは、また別の、でもレベルでいえば、同じくらいの爽快感!!!

あっ、でもこれは序章でした。。。

ここからも!夏の間、ガンバリマス。

そして、学生さんでいうところの夏休みは、私も海際や、山の中、都会のオアシス、いろんな場所で音を奏でられそうです。

詳しくは次記事で。


あっ、、、、今、、、、
揺れ、、、

ましたよね???

環境が許すなか、自分が出来る事、そして、やらなければいけないこと、この夏、またそれ以降もいろいろありますよね、、


私自身、今迄以上に向き合って掘り下げて、またそれを少しでも世の中に恩返ししていけるよう、頑張りたいと思います。


みなさんもこの猛暑のなか、オススメのエコな凉をとって、思い出に残る夏にしてくださいね。

Blue Zoneで、また近いうちランチを、お茶を、お話を!なんて約束した皆様、しっかり覚えていますので、ぜひ暑気払い含め、そちらも実現しましょうね。


もうちょっとブログ頻度、夏はあげよう(と無理矢理誓ってみる)


ではでは。

MAKI

|

« また巡り会う時まで。 | トップページ | 台風前の記憶。 »

02.series“Blue Zone” "紫炎"」カテゴリの記事

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。