« 台風前の記憶。 | トップページ | 8/8のご予定、如何ですw? »

2011年7月22日 (金)

太陽とワンちゃんとお祭りと

ノッてる時はどんどん更新(ムラありすぎをお許しを〜)


そう三連休中日からは、岡山へ移動。


これは実家近くの伸び放題の草の中の向日葵。こういう風景みるといつもの通学路で、懐かしい夏休みの風景でほっとします。
Photo_3

そう、岡山は晴れの国!と謳っているだけあって、本当に日照時間が長いというか、雨や曇りが少ないというか、いつも帰省すると太陽の存在をすぐ近くに感じるんです、、、。

で、あの光景から数分歩いた我家には、人間でいうと70歳くらいの老犬:ニヘイが出迎えてくれます。
Nihei2


そして、今月の帰省も福武教育文化振興財団の、「学校における舞台芸術教室」によるもので、、その宇野中学校の生徒さん情報で、当日、その町のお祭りがあると知り、講義後、ふらりと散策。
Photo_4
ちゃっかり、ご当地ラーメンとか食べちゃいました、、、。

そして上記写真、どれも私にとって気持ちが和むのです。

でもここから離れた場所を求めたのも、また事実。


往来することで、心が豊かになり、身体も若干大きめになります(きっと母の料理を食べ過ぎるからw)


今回仕事で帰ったのに、全くそれに触れておらず、、、もしよろしければ、海の劇場(by アートファーム)のサイトでレッスン風景など定期的に報告されてるようなので、ご覧くださいね。


ではでは。

|

« 台風前の記憶。 | トップページ | 8/8のご予定、如何ですw? »

06.Works& News」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。