« たまにはセットリスト。 | トップページ | The code"M" show2011は »

2011年9月27日 (火)

岡山⇆高知 往来5日間

おかやま国際音楽祭、codeM show まで 気持ちはノンストップ。でブログは総ストップ.

ということで、

9月前半、まだ残暑厳しかったころに、勝手にさかのぼります。


Photo_2

Photo_4

写真の通り、9/4-9/8高知&岡山に、PRやレッスン?を兼ねて、滞在してました。


実は前日9/3、福武教育文化振興財団の助成式で展示発表が予定されていたのですが、台風進路の通り道となり、式典は中止、また予定していた飛行機も欠航。

ほんと、この時点でコンサート時の降水確率はさらに上昇していたので、今でもアメオンナMAKIがコンサートを晴天で迎えられた事実が信じられないです(晴れ男、晴れ女のみんな、ありがとう!)


ということで、9/4、一日遅れて岡山入りに。
時間圧縮で、さらに濃い滞在&行動範囲とあいなりましたw

この数年はコンサート絡みで、岡山で知り合いが増え続け、なかなか会う機会を逃していた旧友と久々集合。みんな元気いっぱいの子どもたちをパワフルに育てるお母さん。学校の先生だったり、全国大会出場経験もあるバレーボーラー?やってます。この日も突撃MAKIに数時間付き合ってくれました。
かけがえのない友!ってやつです。

Photo_5


また東京で知り合った友人も、現在岡山で暮らしていて、ひさしぶりに美味しいイタリアンに誘ってもらったり、、(このお店、オススメです!)
最近特に若い世代に合流しっぱなしのMAKIさんですが、やはり同世代だと時間の流れが一緒で、いい感じにまったり。

2


癒されたといえば、今年は交流が増えた?姪っ子たちにも、癒されました!


Photo_7

翌日は玉野市内を巡りました。

Photo_6

昨年学校公演でお世話になった母校:大崎小学校、そして改築中のお隣:田井小学校にも足をのばし、最後はこの春〜夏、時間をいっぱい共有した彼女達、宇野中学校のみんなのもとへ。


その翌日から高知入り。
実は岡山⇄高知は高速バスで2時間ちょっと。


のどかな風景に心癒されてるうちにすぐに着いてしまう距離なのです。
Photo_8


その高知では、熱血指導なMAKIスタイルでした。こちらはまた今度。
Photo_9


この数時間、この数年のまだ未使用フォトを整理してて、アップしたいもの大量!で心ウズウズ。


私の場合、下地準備?ができたら、猛スピードに(苦笑)


書きますよ、いっぱい。

|

« たまにはセットリスト。 | トップページ | The code"M" show2011は »

03.series codeM show&”和の調べ”」カテゴリの記事

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。