« 日曜日は晴れて〜の巻。 | トップページ | 晴れ時々雨って。 »

2011年10月14日 (金)

世界のコワ〜イ女とMAKI紫炎

さてさて我家では、地デジに乗り遅れてる間に、リビングからテレビ撤収という事態に。


そんな私に衝撃ファイル情報を、ひとみママ、K子さんが先日のライブで教えてくれました。

意味深タイトルでおびき寄せるな?って感じですが、


世界のコワイ女の【仲間入り】とは、なっておりません。

(一部期待した人、ごめんなさい。笑)


どうやら、

『ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ~イ女たち』という番組で、


イメルダ夫人特集時、


『紫炎〜艶』(MAKI作曲)が流れたらしいのです。


ムム…、


番組音効さんは、源氏物語に登場する女性達の情念との相似に気付いたのか???


そう、艶は、めくりめく愛憎の発端人:光源氏の人生をイメージして、私、2004年に作りました。

Photo_2


『紫炎』と名付け、2001年初演以降、様々な形態で20曲を越える源氏組曲の再演を重ねていましたが、美宇宙(ミソラ)、Blue Zone、さらにはcodeM showなど、近年の頻繁なシリーズとは異なり、暫く(約2年)お休みしておりました。。。。

作家(この場合の自分の立場?)とは気まぐれなもので、自分の中の、心が再燃するまで、待っていたというのが、正直な気持ちです。

で、この秋、漸く再スタートと思え、実演が、来週火曜なのです。

長年来の紫炎を知る方には、尺八が岩田さんなのは、相当珍しいと思われかと。


この間、個別リハしましたが、彼の源氏、なかなか渋いですよ。
(きっと30越えてきたから?いろいろあったから?w)


熱いだけじゃありません、、、今回、ストイックなワビサビの岩田さん登場です。

フィンランド帰りの王子も、強行で拘束させていただき、久方振りな泰世ちゃん、ずっと会ってるw相川さん、ゲストにソプラノ(ボカリーズ)早春さんを迎え、総勢6名で、女性の心情を音で綴っています。

天空のアトリウム,秋の夜長、どうぞ、codeM平安音絵巻にお付合いくださいませ。


2011年10月18日(火)

19:30開演

於:パークホテル東京25階(アトリウム)


http://www.codem.info

|

« 日曜日は晴れて〜の巻。 | トップページ | 晴れ時々雨って。 »

00.All live info 」カテゴリの記事

02.series“Blue Zone””紫炎”」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。