« 気付けば、建長寺。 | トップページ | 師走!目指すは2012 »

2011年11月30日 (水)

実は私、、

何を隠そう、レコーディング大好きなんです(笑)
(たしか、キジニイもそんなこと言ってたな〜)

楽曲構成して、奏者コーディネートして、曲書き下ろしたり、アレンジしたり、その上で自らも演奏しちゃう、いわゆる、トータルプロデュース?!です。これをライブ以上に、ある短期間で、スタジオに何十時間も篭って、集中して作りきる。

、、、私を知るみなさんは、あぁ、きっとMAKIさん好きだろうな〜って理解してもらえるのでは?w


恐らく、多くのミュージシャンの方も、レコーディング、しかも特に個人録りがメイン(ソロやメインアルバム含め)の時など、自分の表現と向き合う時間になって、その影響はすぐ次の場に活かされる気が。


つまり自分の音がどんな表現になっているか、クールにダイレクトに、そう、痛い程にわかるので、自分へのダメ出し箇所が、それはそれは、見つかります。
で、ごく稀に、そぅ、ここはツボ!みたいに自分に酔うw


で、欠点や改善点が見つかるからこそ、どうしたいのかとか、弱い部分をどう補強していけばいいのか、前向きになれ、、

ということで、先月も、今月も、来月も、こんな素敵なスタジオに潜伏中。

Recording

あぁ、幸せ(笑)

J-popによる企画もののアルバムへの編曲&演奏なんですが、光栄なことに、ピアノ!をメインにしたアルバムなのです。


で、私らしく、またまた豪華な人々に加わってもらい、女王スタイルMAKI?!を彩って頂いています(みんなが参加してくれなかったら、裸の王様になっていた?!w)


来月には、アルバムタイトル、楽曲名やら、リリース時期などもお知らせできると思います。


録れたての音は、自分の偽らざる本質や本音がにょきっと顕われます。

来年の、また5年、10年後の理想を描きながら、がんばります。

|

« 気付けば、建長寺。 | トップページ | 師走!目指すは2012 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。