« 師走!目指すは2012 | トップページ | この秋冬の過ごし方。 »

2011年12月23日 (金)

ピアノインストCD、でます!

00jpg
都内で最近まで美しく映えていた銀杏の葉もさすがにこの寒さで散りましたね、、、


一年も終る時期ではありますが、MAKIよりリリースインフォです。

新年明けて、2ヶ月連続でJ-popをアレンジしたピアノインストCDが、キングレコードから発売されます。


毎年“卒業”“桜”をテーマにした十数曲入りのコンピアルバムが発売されており、それらは一年毎に数曲入れ替わり、2012年分のサウンドプロデュースをMAKI/code"M"、任せて頂きました。


02


ご存知でしょうが、そんなに私の日常はJ-popに溢れているわけではないので(笑)、この話を頂いた時は喜びとともに驚きもしましたが、以前からお世話になるディレクターさんが、ピアノも弾き、アレンジもし、なおかつ魅力的な演奏仲間!もいる私に、と考えリコメンドして頂いたと知り、当初から俄然やる気200%でした。

Twitterやfacebookではたまに経過報告していましたが、この2ヶ月が先週でTD、またマスタリングまで終わり、少々寂しいこの頃。


あの関口台の銀杏並木は綺麗だった、、。


そして、マスタリング最終日、関口台スタジオ隣にある、椿山荘で、絶景を眺めながら今回お世話になったディレクターさんにご馳走頂いたりも、、。
(でも奏者のみんなにお世話になっての出来映えなのに、私だけイイ想いで申し訳なかったな〜とチラリw。ごめんね、みんな。)

01


では、今回非常にお世話になった、ディレクター早野さんとの別れ際、いつも男は背中で語っていた?!エンジニア吉越さんをご紹介。


03


03_2


今回、使用させてもらったメインスタジオが最新スタンウェイを常備する1スタだったんですが、
とにかく、広い! 打楽器の瞳ちゃんは、『私ここに住める〜』って連呼してましたw
(一緒に写ってるのは、吉越さんと、アシスタントエンジニアの鈴木さん!)


04

で、ここから一気にお世話になった奏者のみんなをご紹介。
ただ、撮り損ねた方が何人か。

サクソフォンの江川良子ちゃん、チェロのMariko、リュート&バロックギターの高本一郎さん、

そして、Beat Programmingでお世話になったLEMSさん。

いつか、また違う形でご紹介しますね。

では、その他に、、

バイオリンのYuiとパーカス瞳ちゃん。


05yuihitomi

二十五絃箏の王子こと、中井智弥さん。
05


尺八の岩田卓也さん、そしてもう一回、ひとみちゃん。
05_2


二胡のシェンリンちゃん。
05_3


12月に入った頃には、キングスタジオの入り口にツリー。

06

そして、椿山荘にも、クリスマスツリーが飾られ、近いな〜と思ってましたが、

06_2


、、明日がもうイブで、日曜クリスマス.


早すぎます。


いろいろ今年中に報告&更新しようと思ってたのに!


がんばろ。


リリース近くなった頃には、あらためてアレンジした曲の紹介もブログで出来たらと思ってます!

|

« 師走!目指すは2012 | トップページ | この秋冬の過ごし方。 »

06.Works& News」カテゴリの記事

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。