« ピアノインストCD、でます! | トップページ | 2012年1〜3月 code"M" Live »

2011年12月24日 (土)

この秋冬の過ごし方。

9〜12月。


とにかく時間がなかったことだけは記憶してますが(苦笑)、でもオンとオンの合間を縫って、なんとかオフを作っていたとファイリングしながら自覚。


まだ夏の陽射しが残る初秋、伊豆への道すがら、のどかな曼珠沙華の在る風景に心救われた?!(ちょうど国際音楽祭を地元で終え、Manjyushakaへの想いも募ってた頃で、、)

01


血となり肉となる、ステージパフォーマンスをいろいろ吸収。
彌勒さん、高本さんなどが歩まれて来た音時間は、今の私には心の栄養です(笑)
(また、ここに掲載忘れましたが、シトロントリプルもとてもオススメ!)
021
(真ん中の雑誌切抜きは、中井さんとカンテレ:Evaさんのキシリトール広告が載った週刊新潮!)

次は私を、作曲活動だけでなく、舞台へ出るパワーをくれた、ダンサー&シンガーな優(カミュ)さんのステージに飛び入り?!サポートした夜の1枚。(大阪〜新潟を経て、体力MAX消耗で当夜をあまり覚えてないw)
03with


ここからの写真は、主人がタイでお世話になったチャンタナさん、日本(主に広島)研修中に、東京へもご来訪。一日、三人で東京見物。


1.科博の屋上からスカイツリーをバックに。
04with1


2.ピアノスタジオでタイ所縁の曲なんかも弾いて、盛り上がってた?!
04with2
(なんで腕を高らかに伸ばす写真が多いのかは、自分でも疑問。笑)


3.そしてチャンタナさんも、そろそろ恋しいだろうと想い、日本でタイ料理(単に私がタイ料理好きであるとの説。)
04with3


その他、主人とチャンタナさんで朝から、二人の専門分野!である魚、にちなんで、しながわ水族館に行ったり(私は起きれず合流できなかったとの説あり。苦笑)、見晴らしのよいホテルでランチをしたり、もちろん!made in Japanに関心高し!なチャンタナさんとビックカメラでいろいろ吟味したり、、。

次の写真は、別れ際、花が好きだから、この花屋に立ち寄ってもいいか?と言われ、私に薔薇は好き?って聞く彼女に、素直にYesって答えたら、今日一日のお礼に、と彼女から頂いた大輪の真紅のバラ。

04with4

最近涙腺さらに弱く、思わずその場でうるうるっとなりましたが、その当時、チャンタナさんから聞いたタイの洪水事情を受け、彼女のような優しい人柄の方が住むタイランドへ、自分が出来る事をほんのちょっと実践。


今月に入っても、いろいろと舞台鑑賞は続き、、
なんと、私の作曲家友人の妹さんで、フラメンコの踊り手:三宅由起さんが、朱雀バイオリンのYuiと繋がった?!


びっくりして(笑)、観に(聴き)にいきました♪

051

なぜか、楽屋での皆様の乾杯!を写メルわたし(笑)
052

、、好きな事でも、それを継続する環境を手に入れるため、またそれが職業として認められたからには、言い逃れできない舞台クオリティの責任と自覚を持って、芸に携わらなければいけないな、と思うわけで、ゆきさんも、そういう意味では闘ってる方なので、5年前とは全く違う表現も手に入れている彼女のパフォーマンスを観れて、演者は、月日&舞台と出会いに育てられるんだな〜、、と。


ちなみに、五年前披露宴で踊ってもらったときの、三宅さんはコチラ。

053


またこの秋は、母の友人であり、幼少時のピアノの恩師、また作曲を学びたい私に道筋をつけ、ずっとずっと温かく見守ってきてくれた、高野淑美先生の門下発表会に、7年ぶりに出演。

4歳でピアノ弾き始めたころ、自分にとってこの場がどういうものだったか、今自分が音楽家として過ごせている時間はここからだったな〜と振り返ったり。

微力ながら会のラストを担い、幼少の夏休みの記憶がいっぱい詰まった『向日葵』を演奏してきました。(写真は生徒さんのお父様が?、まぁそれはそれは沢山MAKIフォトを焼き!で送ってくださったので、ナルシズム満載wでアップ)
06

で、昨日はというと、女子!女子!女子!に彩られた一日。
昼間は、妹たち&姪たちと、誕生日&クリスマス会を。
夜は、下記真ん中フライヤーイベントで、両脇のフライヤーに登場するオネエサン(笑)たちと出陣。
072


う〜ん、おかしい。

この秋冬は全く遊べてないと勝手に思ってましたが、数ヶ月まとめたら、それなりにオフイベントもあったようです(笑)


でもほんとは、もっともっとオンとオフの切換えが上手になりたいこの頃。2012の課題としますか、、。


ではでは、師走になんとか帳尻を合わせたい?MAKIのなが〜〜〜〜〜いプライベートブログを読破頂いたみなさま、誠にありがとうございましたっ。

追伸:ごめんなさい、まだまだ書きます。(うふふ)

|

« ピアノインストCD、でます! | トップページ | 2012年1〜3月 code"M" Live »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。