« code"M"12th Live | トップページ | 《乾杯特集》とか、いかがでしょ? »

2012年1月21日 (土)

ミソラは音楽動物園?!

美宇宙の響宴Vol.14(1/13@楽屋) by code"M" レポです。

Photo

確か15日頃、ブログルぞっ!なんて呟いたので、軽く150時間ほど時を熟成させたでしょうか、、、(汗)

年明け、さむ〜い中でも、codeMの音楽で楽しむべく楽屋に乗込んで下さった皆様、ほんとサイコーです!!ご来聴ありがとうございました。さらには、お客様自慢!じゃないですが、ステージ上の私達以上に、codeMフリークな方々は表現者で、感性豊かな方々が多く、今日はぜひ!ライブ終演後頂いた方のレポを抜粋で紹介したいと。

ぜひ、読んでみてくださいね。


♪ミソラは音楽動物園?!♪
〜〜〜〜〜〜〜〜
、、、、、みなさんが本能的(笑)に音楽を奏でているようで、それが動物っぽいなと思いました。

瞳さんは力強く前進し続けるバッファロー、時々小鳥
(絵では、バッファローの背中にちょこんと小鳥が乗っている感じ)


良子さんは上品な女豹(音に色気があります!同性でもくらっとよろめきます)


-KIJI-さんは狐か狼なんですよね。(時折、スコーンと響く音色が遠吠えのような余韻を残します。)


岩田さんは鷲や鷹、す〜〜っと急上昇したり、急降下したり。ハスキーな音の響きも墨絵の世界の鳥類ですね。

〜〜〜〜
まずは、ここまで読んで、なるほど〜でした!
強いて言えば、敢えて自分がノラない(演奏しない)曲に《女豹》と名付け、自分のタイトル曲(笑)にまでしたのに、リョーコさんに盗られるとは、、、うちのネーサン、スゴいですわw
(しかもこの方、女豹という曲の存在も、過去ミソラにサバンナというライブがあったことも、知らないで感想を下さってるので、本当にスゴい受信力です!)


で、私とは直で会ったり話したりする関係なので、形容難しいと思われたそうなんですが、ソロが始まった辺り、その時の直感で

『孔雀』

に決定したそうです。(わ〜い、いいぞいいぞ!とナルシズム全開w)

さらにこう続けて下さってました。
/////
ピアノってとても色んなことが出来るので、他の楽器がメインの時も支えたり、程よく主張し調和を図るところも多いのかなと勝手に思っています。そんな時はさり気ない存在感で居つつ、ソロで両翼を広げると全体を包み込み息を呑むような存在感に変わる。

ありがたいですlovely

上記のようになれるよう、もっと努力しなきゃ!です。


で、そこに続けてあった、以下2つのオチがさらに傑作?!でした。

【あっ、、、でも、孔雀のゴージャスなほうは雄でしたね・笑】

→→→《はい、確かにそう!やっぱり、脳内男子なワタシ。笑笑笑》

【そして、フィナーレ近くの力強さは…孔雀より肉食獣でした!!(褒めてます)】

→→→《えぇ、褒められてますよね•笑。主人も私を一言で顕すと、怖い、と。苦笑》

そして、この素敵な〆言葉。

【私は準備段階はさて置き、本番の表現や感覚は本能的なアニマルプレイヤーが大好きなんです。】


ほんとに、嬉しいですhappy01


code"M"のコンセプトシリーズの中で、ミソラが目指してるもの、

それこそが野性の本能で勝負する動物的セッションな気が最近してます。

みんな、いちいち仲間に厳しいしw

こういう時間が愛おしく、果てしない進化を目指したくなります。

次回は、3/19(月)。
久しぶり、25絃箏:中井智弥さんと繰りひろげるミソラです。
セイレーンの誘惑とか、双璧の笛とか、久しぶり!!!


どんな音楽動物園となるのやら?! 


興味ある皆様、 どうか目撃してやって下さいませ。


以下もうちょい、写真をプラス
この日は、codeMPTAでもありました。
(メンバー&スタッフ計4名の母が会場に潜入?笑)
母2名、さらにはCD Recで顔合わせないまま共演した良子さん×Marikoが1枚に納まってます。

Photo_2


そして、広島在住の大学生が、YouTube観て、生を聴きたいと思い、なんと東京までやって来てくれたんです〜(終演後、ご本人から聞いて全員大感激!)1


で、もう少し先のことをお伝えすると、
下記五人が正式そろうのは、 次回12周年記念ライブ、4月27日(金)
コンサートホールでの公演(座•高円寺)になります。
東京凱旋となる、初お披露目の The code"M" show。
こちらもお楽しみに!!です。


14

|

« code"M"12th Live | トップページ | 《乾杯特集》とか、いかがでしょ? »

01.series“美宇宙」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。