« 一年ぶりにMiRiKa(沖縄琉球放送) | トップページ | 座 高円寺2と大塚Shisui »

2012年3月26日 (月)

楽喜楽喜、そしてAOYAMA FINAL

今日の沖縄での放送が気になる夜ではありますが、
東京在住な私自体は、今日はちょっと遠出を、、。
とてもいい刺激になったので、あらためて紹介しますね。

年度でいえば、今日を入れてあと7日。
想いが溢れて、これからもずっと語り継ぎたい場所があるので、今夜はお付合いください。


青山アイズ 


一昨年までハイズカフェとか、館全体でワールドと言っていた場所です。


2004年エアリアルダンサーKumiさんとコラボライブを行ない、それ以降も、和楽〜華の乱〜ライブなど数々の公演を打たせてもらいました。

昨年3.11大震災の日、中止とアナウンスできない、外部で何が起こっているか正確にわからない状況下、とにかくやろう!と1Fカフェで箏の中井くん、邦楽囃子のせいかちゃん、版画家の舌くんと公演を行なった場所、
翌日初リサイタルの歌のみおちゃんと、やはり協議を重ねB1フロアで公演敢行しました。あの日の『手のひらに太陽を』は一生忘れられません。とにかく私にとっては、音楽人生上、複数のページを埋める聖地です。

この館の主は、私のブログに度々登場の康代社長。

社長の企画で、究極のダンスパフォーマンスが一同に満喫できる楽喜楽喜(らきらき)祭にも、ピアノで過去に出演を(このビル屋上にピアノをあげたステージで演奏したことも良き想い出)
その楽喜楽喜最終章が3月上旬行なわれ、久方振りにパワーをもらいに鑑賞に参りました。


なんといっても1番若い!パワーは、康代社長のお嬢さん、あんじゅちゃん!
もうここに康代社長のDNA受継がれし!みたいなリズム感とキレのダンスです。
01


そして2008年和楽華の乱で共演のnonちゃんともひっさしぶりぃ〜の再会。後で足を負傷されてたと伺ったものの、それを感じさせない舞台力。
04non


この日は、Kumiさんはお仕事上厳しく、その技を受継ぐ宏子ちゃんが バランスのとれた筋肉で空中に舞うエアリアルを(一児のママ。全く見えないけれどw)
02hiroko_2

そしてやはり一児の母:K-Coさん。あぁ、女性が女性の曲線美に酔い、ずっとその身体表現の動きを追って目を離さない、みたいな踊り手さんですw(MAKI的にいつか女豹踊ってもらいたい方)
03kco


そして、そんな皆のプロデューサー的立場で、フィギュアスケート、ダンス、エアロビクスの世界で数々の偉業と貢献をされてる、我らが康代社長!
05


codeMライブで、お客様に『ひゃっほ〜』なんて言ってもらって喜んでる私ですが、こういうダンス系だと私が客席から『ひゃっほ〜』とか、出演者さんの名前をドヤ声?!で叫ぶくらい(笑)自分の内なるものがメラメラします。


そして今月末、館クローズの日、やはりここに親愛の情を寄せるゴスペル歌手Marisaさんが音楽イベントを企画し、codeMに参加を持ちかけてくれました。


もちろん、答えはYES。

また私だけでなく、康代社長への想いのあるメンバーが賛同してくれ、

岩田卓也、江川良子、相川瞳とともに3月31日、AOYAMA EYES ファイナルに参加します。

codeM自体は16時ごろの出演ですが、館全体のイベントも素晴らしいので、ぜひみなさま、Marisaさんの案内(彼女のブログ)をチェックしてみてくださいませ。

MaRiSaさんブログはコチラ


codeM Webでもライブ情報など更新してるので、チェックしてみてください!
codeM ライブ情報はコチラより

春には必ず気持ちが奮起する?!単純なワタクシゆえ、今年も明るい時間の増える春を楽しみます。

|

« 一年ぶりにMiRiKa(沖縄琉球放送) | トップページ | 座 高円寺2と大塚Shisui »

00.All live info 」カテゴリの記事

08.アーティスト&HP紹介」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。