« YouTube情報。 | トップページ | 美宇宙(ミソラ)ライブへ出発。 »

2012年3月14日 (水)

サクラララ はるうるる by MAKI (codeM)

今年の桜の開花が遅い事をいいことに?すっかりご報告が遅くなっていましたが、、

下記、サクラララ はるうるるという、J-popの桜にちなんだピアノインストアルバムが、先月8日リリースされております!(って1ヶ月以上遅い報告は自分でもヒドイcoldsweats01

Photo_2

Twitter上ではちょっぴり報告できたけど、ブログだけでなく、FBですら報告漏れ?、、、gawkこんな私を心配して、codeMな人たちや、ファンの方々がCD買いましたよ、聴いてますよ!って呟いたり、先行して記事にしてくれていた1ヶ月、ただただ申し訳ないの一言です。


そう、2月前半いきなり多忙になってしまったという勝手な記憶があります。
そう思い起こせば、毎年2月はゆったりしてると思いきや、いきなり予定パツパツの多忙となることが近年よくあったような、、
学習しない私が呑気に構えているのがいけないんですね。反省wobbly


このCD、CD:卒業コレクション制作から間を置かず、1ヶ月以内で制作に突入。

前にもお話しましたが、キングレコードの関口台スタジオは本当に閑静な場所にあって、あの辺りを歩くだけで気持ちが落ち着くんですよね。ちょうど街路樹の銀杏が本当にキレイな時期で、秋にちなんだ曲が作れる気がちょっぴり。(でも、春がテーマだったんですねw)

私がアレンジしたのは下記の曲たちです。

AKB48『桜の木になろう』
ゆず『桜会』
NEWS『さくらガール 』
いきものがかり『花は桜 君は美し』
清水翔太『桜』

そして、ものすご〜く嬉しい事に、日本古謡さくらさくらをモチーフにした、オリジナルアレンジ曲?もこのアルバムに収録頂いたんですよ〜〜〜lovely


遥かなる地の春景色というタイトルで、CD一番最後に入ってますnote

こちらの演奏は、リュート&ピアノにて。

そう、このアルバムでお世話になった演奏者の皆様もご紹介を!

まずは、このコンビ。相川瞳さん×岩田卓也さん
Photo_3
(いきものがかりの録音は三人で燃えました〜)

お箏はこの方におすがり〜〜、中井智弥さん。
Photo_4
(王子のAKBはほろり。ゆずは二胡との絡みで和洋中に!)


そして、4月27日codeM showにもゲストでお呼びしてます。二胡:沈琳さん。
Photo_5
(今回のCDで、彼女に頼めてイメージが広がりました。すごいな〜大陸パワー?!)


ここからは、写真撮り忘れている私なので、ブログをご紹介。


以前から、康代社長主催のコンサートや、彌勒さんとの共演を聴いて、その音に惚れており、密かにご一緒したいと思っていたリュートの高本一郎さん。
ブログはコチラ


そして、sakura waltzのリミックス依頼をきっかけに、大子公演まで実現させてくれた敏腕ミュージシャンなLEMSさんに、今度はMAKIから依頼(NEWSのさくらガールのBeatをお願いしてます)
ブログはコチラ

以上の6名に参加頂き、想いの詰まった“桜”アルバムが完成しました!!


こちらはAmazonなどで扱われています。
AmazonサクラララはるうるるCD


そして、このCDの存在をブログに書こうと思わせてくれた原動力を最後にご紹介。

去年から親交のあるフリーアナウンサー魚住咲恵さんが、河津桜は満開だよ〜とFBで教えてくれたんですね〜。
ご本人の許可を得て、見応え満点の桜も掲載!!
Photo_6

あぁ、やっぱり春はちゃんとやって来てくれているのですね。。。嬉しいです(cherryblossomcryingcherryblossom

|

« YouTube情報。 | トップページ | 美宇宙(ミソラ)ライブへ出発。 »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。